« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

大晦日

すっかりブログから遠ざかっていましたが、12月初旬ジジが退院し、カネゴン家はいよいよ家族4人の生活と相成りました。

Dsc_2057

        何だか台風のような一年だったよなぁ‥typhoon

 

思えば、今年はまるでこの嵐のような1年を予見するような出来事から始まったのです。

元旦早々、おじちゃんが喘息発作を起こし、休日診療巡りの騒ぎとなりました。

http://kanegonph.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-a79c.html

その後何事もない平穏な日々が続き、春にはカネゴン家は「おフランスの旅」の計画を立てました。

ところがジジが狭心症で入院となり、キャンセルする、しないのハラハラドキドキの5月を迎えました。

無事ジジが退院し、6月、強引にも「おフランス」へ出発しようとしたカネゴン家にバチが当たったのか、この旅は「前日に旅行会社から旅行キャンセルの電話」という事から始まったのですsweat01

http://kanegonph.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-01d0.html

しかし「絶対行ってやる」という強い気持ちで、出かけたおフランス‥shine

旅先でも色々嵐typhoonが吹きまくりましたが結果的には行って良かった、楽しい旅行となりましたairplane

そして暑いsun暑いsunsun夏が過ぎて、9月末ジジが脳梗塞で倒れましたcoldsweats02

右手の麻痺と言語障害が残りましたが、幸い12月には何とか日常生活を普通に送れるまでに回復し、思ったより早く退院しました。

そしてジジババは正式にカネゴン家と同居する事になったのです。

ババもようやくこちらの生活に慣れ、ジジと一緒にディサービスへも行ってくれるようになりました。

今日は、ようやく年越しです。

お正月の飾りも済ませました。

ざっとですが、掃除も済ませました。

今夜はカニと手巻きずしを皆で食べますnote

煮物を作ろうかと思いましたが、疲れたので挫折しました。

でも黒豆だけは煮ましたよscissors

いいんです‥メンドクサイ事はやめましょう~bleah

Dsc_2065

   オレ様は元気だよ。 来年は良い年になるといいなcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »