« 大雪 | トップページ | クンシラン »

雪かき

ホントなら今日はフィギュアスケートの金メダルshine‥のはずなのに‥

1dsc_2262_2

         なに浮かれてんだよimpact

それどころじゃあないsweat01 先週に続いて、またもや大雪snowcoldsweats02

Dsc_2241

家の周りはすっかり雪で埋もれていました。

Dsc_2250

そしてカーポートは雪の重みで曲がってしまいました。

何と隣の家のカーポートの屋根はつぶれてしまっていました。

Dsc_2244

雪から変わった雨rainの中、やっと家から外までの道をつけたものの、道路も数十センチの積雪です。

これではどうしようもない‥と諦め一旦家に戻り朝食をとりました。

間もなく市の防災メールで「家の周りの雪かきのご協力を」が流れ、ブルトーザーが取りあえず人が歩ける分だけのワダチを作っていきました。

Dsc_2267

雨が上がったので、何とか車が通れるようにと再度雪かき開始です。

しかし雨で湿った雪snowは重い重い‥sad

「車で雪を押しつぶしたほうが早いのでは‥」と安易な考えをもって車を出したおじちゃんですが、あっという間に雪にはまりdanger御近所に助けられるという、ちょっと恥ずかしい思いもしましたcoldsweats01

Dsc_2265

気がつけば、ババは嬉しそうにチリ取りで雪かきのまねごとを始めていました。

転んだら大変だから止めてちょうだいangrysign03

Dsc_2254

      オレ様も外へ行きたい‥          ダメッcatface 

雪国育ちのカネゴンですが、その生活から離れて数十年‥すっかり雪かきで参ってしまいました。

そして明日の青梅マラソンrunも中止だそうです。

今年の雪は雪景色を楽しむというレベルを遥かに超えたものでしたwobbly

|
|

« 大雪 | トップページ | クンシラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カネゴンの写真は上手いよ!
特にカーポートの歪みは良く撮れている。good
負けちゃったなあ。pout

オスカネゴンの雪snow撃退作戦の失敗には爆笑したよ。
なかなか良いセンスしてる!happy01
お母様も、良い運動と気晴らしになって良かったんじゃない?

羽生クンのせっかくの金shineメダルなのに、
雪に埋もれちゃった気がするね。
オリンピックで国中が盛り上がれるって、幸せな事なんだよね。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2014年2月16日 (日) 18:58

車が雪にはまってアタフタしている姿はsweat01ブログネタだったけど、
御近所数人集まってきて、雪を掘り起こしてくれたり頑張っているのに、
さすがに呑気に写真を撮ってるわけにはいかなかったよcoldsweats01
やっぱり雪かきは地道にやらなきゃねbleah

ババは案の定、夜になって腰が痛いとかで不機嫌になってたよpout


投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2014年2月16日 (日) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/59137380

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき:

« 大雪 | トップページ | クンシラン »