« 如月 | トップページ | 雪かき »

大雪

天気予報が当たり、昨日朝から雪snowが降り続き、近年まれにみる大雪となりました。

Dsc_2145

朝、ババを裏の出来たてホヤホヤの歯医者hospitalに連れて行った頃はまだ良かったのですが、午後になるともう買い物にすら行く気にならないほどの雪となりましたsnowtyphoon

Dsc_2150

予定されていた御近所マダムの会も延期となりbottleもう家でじっとしているしかありませんthink

  snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow  

一夜明け‥今朝は快晴sunです。

Dsc_2151

昨日雪かきをした意味がないほど、玄関前のアプローチは雪で埋まっていましたcoldsweats02

1dsc_2178

ベランダにもたくさん雪が積もり茶々丸もびっくりです。

Dsc_2173

眩しいほどの雪景色‥shine

屋根にもどっさり雪が被っています。

Dsc_2158

暖かくなってくると、近所の人たちが道路の雪かきに出てきました。

茶々丸も雪が気になるようで、庭に出てきました。

Dsc_2235

         雪ん中で遊ぼうか、どうしようかなぁ 

雪国育ちのババは「雪かきしたい、コンビニ24hours行きたい」と騒いでおりましたが、転ばれると大変なので本日の外出はご遠慮いただきました‥danger

カネゴン家も雪かきを頑張りましたが、あいにくアルミのスコップしかなく雪が重くてちょっと大変でしたbearing

今回のような雪はプラスチックの除雪具(ジョンパって昔言ってた)で、ガーッと雪を押し片付ける方が楽ですね。

1dsc_2221_2

           オレ様、やっぱり家ん中がいいや

午後、おじちゃんと車でスーパーへ行きましたが、スタッドレスタイヤにもかかわらず、雪にハマるわ、滑るわ、スキー場に行くより大変でした。

|
|

« 如月 | トップページ | 雪かき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青梅に住むなら、
プラスチックの雪かきは、欠かせないよね。
お母様も、雪かきしたいなんて可愛いじゃない。
足元の雪が溶けた頃、少し外を散歩できたら喜んでくれるかもね!
茶々丸も久しぶり!
元気そうで嬉しいよ。(^-^)/

投稿: ヨシコ | 2014年2月10日 (月) 00:04

今日は朝から薬局の駐車場の雪かきだったよ。
昨日が日曜日で休みだっので、凄い事になっていたよcoldsweats02
もう、腰は痛いわ、腕が痛いわ‥bearing

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2014年2月10日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/59098466

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 如月 | トップページ | 雪かき »