« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

豹変

春になり、このところあちこちからcatフニャ~ゴ~impactフニャ~ゴ~dashという鳴き声がしてきて、そのたびに茶々丸は「たいへんsweat01たいへんsweat01」と窓辺へ走っていきますdash

食器棚の上の箱でくつろぐ茶々丸は穏やかな顔をしていますが、こんな高い場所に陣取っているのは、やっぱり「オレ様一番sign03」という気持ちの表れなのでしょうかcatface

Dsc_2327

昨日の出来事‥impact

気がつくと庭に黒猫がやってきていて、紐につながれた茶々丸とフーannoyフーannoy言い合っていましたcoldsweats02

慌ててカネゴンが庭に出て行くと、黒猫は逃げ出しdash と同時に茶々丸は飛びかかろうとするも紐付きのために残念ながら届きません‥down

ビビリの茶々丸のはずなのに、自分の縄張りを荒らされたのがよっぽど悔しかったのか、その後もあちこちクンクンソワソワ、落ち着きがありませんでしたsign04

そのまま放っておけば良かったものの、なだめようと茶々丸をかまってしまったカネゴンはngdanger一瞬にして豹変した愛猫に左腕をシャ~ッimpactと攻撃されてしまいましたcoldsweats02

セーターの上からだったのに血はダラダラ、痛いのなんのってcrying

Img_1450

一日経ってもこのありさま、手首は爪の傷、肘は噛まれた傷です。

特に噛まれた部分は一見小さいようでも、猫の牙がグサリと突き刺さり、深い傷になっています。

さすがネコ科impact私は野生動物の狩りの獲物になった気分ですbearing

取りあえず家にあった抗生物質で対応していますが、何とか化膿しないでくれると良いのですが‥

茶々丸は今はまたすっかり甘えビビリの猫に戻り、猫なで声を出していますcoldsweats01

Dsc_2335

               オレ様 し~らないッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

もうすぐ春ですね

いつの間にか3月も中旬になってしまいました。

寒い日、暖かい日が交互にやってきて、日差しsunもようやく春らしくなってきました。

茶々丸は、とっくにオトコノコではなくなっているはずなのに、ヨソのニャンコcatがウロウロし始めているせいか、はたまたジジにライバル意識をもっているせいなのか、このところジジの布団やら、玄関にチッコ垂れsweat01をしまくり、カネゴンは毎日プンプンannoyですangry

Dsc_2305

         きょうはどんな悪さをしようかなsign04

Dsc_2317

          へっ ジジの戸棚に入ってやったさdash

Dsc_2323

今年は花に気を配るゆとりもなかったのですが、いつのまにか庭に水仙が咲いていました。

そろそろプランタに花でも植えてみようかしら‥bud

Dsc_2320

         さ~て オレ様もなんか行動始めるかnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »