« もうすぐ春ですね | トップページ | らんまる撮影会 »

豹変

春になり、このところあちこちからcatフニャ~ゴ~impactフニャ~ゴ~dashという鳴き声がしてきて、そのたびに茶々丸は「たいへんsweat01たいへんsweat01」と窓辺へ走っていきますdash

食器棚の上の箱でくつろぐ茶々丸は穏やかな顔をしていますが、こんな高い場所に陣取っているのは、やっぱり「オレ様一番sign03」という気持ちの表れなのでしょうかcatface

Dsc_2327

昨日の出来事‥impact

気がつくと庭に黒猫がやってきていて、紐につながれた茶々丸とフーannoyフーannoy言い合っていましたcoldsweats02

慌ててカネゴンが庭に出て行くと、黒猫は逃げ出しdash と同時に茶々丸は飛びかかろうとするも紐付きのために残念ながら届きません‥down

ビビリの茶々丸のはずなのに、自分の縄張りを荒らされたのがよっぽど悔しかったのか、その後もあちこちクンクンソワソワ、落ち着きがありませんでしたsign04

そのまま放っておけば良かったものの、なだめようと茶々丸をかまってしまったカネゴンはngdanger一瞬にして豹変した愛猫に左腕をシャ~ッimpactと攻撃されてしまいましたcoldsweats02

セーターの上からだったのに血はダラダラ、痛いのなんのってcrying

Img_1450

一日経ってもこのありさま、手首は爪の傷、肘は噛まれた傷です。

特に噛まれた部分は一見小さいようでも、猫の牙がグサリと突き刺さり、深い傷になっています。

さすがネコ科impact私は野生動物の狩りの獲物になった気分ですbearing

取りあえず家にあった抗生物質で対応していますが、何とか化膿しないでくれると良いのですが‥

茶々丸は今はまたすっかり甘えビビリの猫に戻り、猫なで声を出していますcoldsweats01

Dsc_2335

               オレ様 し~らないッ

|
|

« もうすぐ春ですね | トップページ | らんまる撮影会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョット凄い傷だねぇ。
痛々しそうで心配だよ。
茶々丸、なんという恩知らず!
少しは反省して、カネゴンをたっぷり
癒してあげてよね。(⌒-⌒; )

投稿: ヨシコ | 2014年3月24日 (月) 00:08

興奮している猫に手を出したカネゴンがいけないのだけど、茶々丸がこんなに恩知らずだったとは‥annoy
その上、今日はジジの敷布団にチッコ垂れるしimpactsign01
「もう、うちの子じゃありませんpout」と言いながらも見つめられると思わず抱きしめてしまうlovely
そんな茶々丸はとっても不思議な生き物です‥coldsweats01
傷のほうはまだスゴイ状態だけれど、痛かゆくなってきたので、これ以上はひどくならないと思うよ。
でも跡は残りそうだね‥bearing

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2014年3月24日 (月) 22:01

ヒロコちゃんheart04
この間は 会えて良かったなlovely

手首&腕 かなり噛まれたねdash
傷は その後大丈夫sign01
お大事にねsign01

息子は 国試合格しましたよscissors
お祝いで 丸の内のモナリザ行ってみたよ!!
こちらも 最高upでした(・∀・)イイ!

落ち着いたら 上野も行こうねheart03

投稿: aki | 2014年3月26日 (水) 14:22

おめでと~shine もうすっかり安心だねscissors
丸の内にもモナリザがあるんだねup
こちらからだと、恵比寿よりも電車が楽でイイネgood
腕の傷はせっせと古いフロモックスを飲んで、
ようやく痛みと腫れがひいたよcoldsweats01

投稿: カネゴン>akiちゃん | 2014年3月26日 (水) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/59343999

この記事へのトラックバック一覧です: 豹変:

« もうすぐ春ですね | トップページ | らんまる撮影会 »