« おもてなしを受けるカネゴン家 | トップページ | 梅雨入り »

まんパクそして‥

今日は仕事が休みで、ジジババはデイサービス、天気sunも良いので、随分と久しぶりにおじちゃんとデートです。

行った先は立川の「まんパク」pig

Img_1537

実は日曜日にも来たのですが、物凄い人でcoldsweats02入場するだけでも1時間以上かかりそうだったため入るのをあきらめ、本日出直ししたのです。

職場の「まんパク」ファンの人が「平日は混まないよ」と言っていたにも関わらず、今日も入場券を買うのに15分ほど並びました。

ずっと「何で食事するのに入場券を買わなきゃいけないんだ?‥think」と思っていましたが、「そうじゃなければ、大混乱になるわ‥coldsweats01」という考えに変わりました。

088

中へ入ると、テントの中や外にたくさんの食事スペースがあり、11時頃に入ったカネゴン家はゆとりで日陰のテントの中の席に座れましたscissors

Img_1545

「まんパクファン」に言わせると「色々食べるためは、絶対同じ物を2個買ってはいけないdanger

まさにその通りですsign03

1desktop

カネゴン家が食べた物‥

牛タン炭焼き、なみえの焼きそば、ハム焼き、うにの貝焼き、ピザ、わらび餅のクレープ、もちもちポテトdelicious

相変わらず、写真を撮るのも忘れて食べてしまったため、食いかじりの写真ばかりになってしまいましたbearing

一番美味しかったのは、牛タンとピザですねgood

まだまだ食べたい物がありましたが、もうおなか一杯ですcoldsweats01

職場の「まんパク」ファンが「全部制覇するために毎年数回通う」と言っているのが、分かるような気がします。

〆に人気のスイーツ「いちごけずり」‥と思ったら物凄い行列なので、あきらめましたweep

夕飯のおかずに「松坂牛入りメンチカツ」を買おうと並んだら、なんとカネゴン家ちょうど前で売り切れsweat01crying

かわりにコロッケを買って帰りました。

家で食べたら普通のコロッケ‥

やっぱりこういうものは、その場で食べなきゃダメですねcoldsweats01

そして‥

Img_1567

おい、明日は何の日か忘れてないだろうなimpact

Img_1568

最近はオレ様ブログも手抜きだし‥ああ情けないdown

いえいえ、忘れるわけはありませんよhappy01

shine明日は茶々丸記念日shinesign03

Cimg0041

カネゴン家にやってきて丸6年

早いもんだね、オマエのお陰で随分癒されるよ、チッコ垂れさえしなけりゃねsmile

うちに来てくれてありがとうheart04

|
|

« おもてなしを受けるカネゴン家 | トップページ | 梅雨入り »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついに念願が叶ったね!happy01
それにしても、よく食べたもんだ。full
賑やかなお祭りの雰囲気が、味にも一役立ってるのかもね。

茶々丸クンのあの日の出会いから、もう6年か。
茶々チビちゃんからは随分成長したねえ。cat
その分私達も成長できてるかなあ。confident

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2014年5月30日 (金) 16:36

やっぱりこういう場所は大勢で行く方がいいねdelicious
来年、行けたら一緒に行こうよup

茶々丸は一緒にいると気づかないけど、
写真でみると随分顔つきも変わってきてるよねcatface
人間でいうともう40歳くらいだもんねcat
私らなんて、あの頃と大して変わっていない?smile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2014年5月31日 (土) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/59721135

この記事へのトラックバック一覧です: まんパクそして‥:

« おもてなしを受けるカネゴン家 | トップページ | 梅雨入り »