« お暑うござんす | トップページ | 2014年夏 »

酷暑

          酷暑お見舞い申し上げますsign03

Dsc_2475

去年も暑かったけれど、今年もそれに匹敵するくらい暑~いsign01bearing

外へ出るとsunジリジリ焼けつくような痛さを感じます。

昨日の青梅の最高気温は37、8℃と新聞に載っていましたが、畑では40℃だったよと言っていた人もいました。

Dsc_2469

   そんなことない、外へ出してよ‥

1dsc_2472

触れないほどに熱くなった砂利を飛び跳ねるように渡って、お気に入りの木の下へ行った茶々丸ですが‥

Dsc_2480

さすがに天国というわけにはいかないようで、すぐに物置の下に潜ってしまいました。

物置の下だって、涼しいわけはないッsweat01

Dsc_2456

     さすがのオレ様も、やっぱり外は無理だったッimpact

実家の草刈りをシルバー人材センターにお願いしておいたら、昨日やってくれたそうです。

あちらも36℃の猛暑だったはず‥高齢の方々なのに大丈夫だったのかしら?

仕事とは言え、ひたすら尊敬と感謝ですgood

|
|

« お暑うござんす | トップページ | 2014年夏 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホント、8月になったばかりなのに、もう暑いのにウンザリしたよ。
その中、シルバー人材さんがお庭の手入れですか!coldsweats01
自分達もやっとなのに、尊敬しちゃうよね。
今日は台風のおかげで、少し過ごしやすくなったね。
茶々丸クンも外に遊びに行きたいだろうけど、
雨で当分無理そうだね。
delicious

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2014年8月 9日 (土) 17:56

台風typhoonのお陰で涼しかったね。
カネゴン家も涼しいうちにと、雨の晴れ間をねらって草むしりしたよcoldsweats01
もちろん私一人でねsweat01
また明日から暑くなりそうだけど、気をつけて帰省してねhappy01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2014年8月10日 (日) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/60107814

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑:

« お暑うござんす | トップページ | 2014年夏 »