« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

秋空

今日は久しぶりに秋晴れsunとなりました。

今年は一時期ものすごく暑い日もありましたが、残暑も少なくて割と過ごしやすい夏だったような気がします。

Img_1584

徒歩30分程の場所に大型スーパーが開店したので、おじちゃんと散歩がてら行ってみましたshoe

散歩に出かけるのはホント久しぶりです。

秋の花粉でクシュンクシュンsweat01しながらも、青空の下、さわやかな陽気の中を歩くのは気持ちが良いものです。

Img_1587

開店セールで安売りをしていましたが、かなり混雑していたし、帰りの荷物が重くなるのも嫌だったので、残念ながらあまり買わずに帰ってきましたweep

 

ジジが脳梗塞で倒れてちょうど1年になりました。

元気で過ごしているとは言え、倒れる前は10歳くらい若く見られていたのが、歳相応の姿になってしまいました。

91歳なのだから仕方がないですけれどね‥

只今ジジババは熱はないものの、咳風邪をひいています。

10日程前にジジがひき始め、それがババにうつり、せっせと病院通いです。

幸い肺炎などの心配はありませんが、長引く咳でババは不機嫌annoy

ディサービスもお休みなので、私は‥‥sadsad

Img_1595

癒しの茶々丸は2階の手作り猫タワーの上で寝ていますlovely

Img_1592

            お~い落ちるぞ~~danger

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バッタとたわむれる茶々丸

9月も半ばになりました。

去年はまだまだ暑い暑いと言っていたこの時期ですが、今年はすっかり秋らしくなり、虫の音も賑やかです。

そして茶々丸のオモチャとなる可哀想な虫たちもいます。本日の犠牲者はバッタですcoldsweats01

1dsc_2552

              ヘヘッ 遊んでやろうじゃないのsign01

1dsc_2553

                 オラオラ~notes

「茶々丸イイカゲンにしなさいangry」と、バッタを草むらに放してやっても、いったん目をつけた獲物は逃がしません。

リードを目いっぱい引っ張って、追っかけていきますdash

1dsc_2541

                     あれ、ハズレ?

1dsc_2544

                          こんどこそ‥

2dsc_2544

オマエになんか捕まってたまるか‥impact

先日茶々丸は、黒い大きな毛のない毛虫?をくわえて家の中へ入ってきましたcoldsweats02

ヒエッ~bearing ナマモノの持ち込みは、断固お断りですsign03

Dsc_2563

裏庭のムラサキシキブの実が綺麗に色付いてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »