« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年 おつかれさま~

2014年もあとわずか、何とか無事に年を越せそうです。

これからどうなってしまうんだろうと何度も思った一年でしたが、それぞれが少しずつ新しい環境に慣れ、微妙なバランスの下で収まる所に収まったという感じです。

はい、こちらのオカタも‥cat

Dsc_2615

大晦日の夕日を浴びながら、マイペースで寝ていましたcoldsweats01

何処へも出かける事のなかった一年でしたが、それなりに充実した年だったような気もします。

来年もあれこれあると思いますが、無事に過ごせることを祈りながら、2014年おつかれさま~でしたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

茶々丸め~っけたッ

茶々丸がいないsweat01まさか脱走??と探していたところcoldsweats02

Dsc_2610

あっ、こんなところにいた~happy01     だってここ、あったかいんだもんspa

テレビの裏のエアコンの吹き出し口の真下で、ぬくぬく風にあたっていました。

Dsc_2612

           オレ様、ここから動かないよnote

別の日、やはり茶々丸を探していたところ、テレビを見ながら昼寝中のジジの隙を狙ってジジのパソコン机を乗っ取っていました。

Dsc_2592

            オレ様、置き物みたいだろsign04





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒い朝

このところ毎夜おじちゃんの布団に潜り込んでいる茶々丸ですがcat朝になるとカネゴンと一緒にリビングへ下りて行き、決まって同じ場所で、あることを待ち構えています。

Dsc_2571

                早くしてッ 寒いじゃないかsign01

1dsc_2567_2

ジジババの部屋のエアコンやコタツのスイッチも同時に入れるためdangerこのところ朝は、しょっちゅうブレーカーが落ちますcoldsweats02

リビングは石油ファンヒーターのみを使いたいのですが、茶々丸に要求されるとついつい「甘アマ」になってエアコンのスイッチを入れてしまうカネゴンなのですbleah

そして部屋が暖まってきたころ、おじちゃんが寝室から下りてきます。

Dsc_2576

            あっ、おじちゃん、おはようnote 

今日の一枚

Dsc_2581

やはり茶々丸の要求に応え、外へ連れ出す「甘アマ」のおじちゃんですlovely




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

師走

この週末はこの冬一番の冷え込みとなり、朝、隣の畑は霜で真っ白になっていました。

Img_1693

早いもので、もう師走‥

色々やらなければならない事があるのに、日々の生活に追われ何ともやる気がおきませんsad

Img_1706

           でもカーテンが新しくなったじゃないshine

Img_1689

茶々丸のカーテンクライミングのせいでボロボロになっていた寝室のレースのカーテンを、ようやく取り替えました。

だんだん「物は長く使える上質の物を持ちたい‥」という年齢になってきましたが、どうせまたアイツにやられるんだからと、結局一番安い物を買ってしまいましたbleah

Img_1687

  オレ様もうオトナだぜ、そんな子供じみた事はしないさッup

Img_1711

                  オトナの味だってわかるんだnotes

おじちゃんの耳垢のついた綿棒を舐めるのは止めなさいsign01coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »