« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

ちょっと愚痴‥

今日おじちゃんは、とある資格試験のため早朝都心へ出かけていきました。

ジジババは、ごゆっくり朝寝なのでsleepyブレーカーが落ちる心配もなく、茶々丸のためにリビングのエアコンをつけさせていただきましたspa

1dsc_2677

ヌクヌクしながら、どうぞテレビをお楽しみくださいwink

1dsc_2671

茶々丸様、久々の自然番組はいかがですかsmile

せっかくの天気の良い日曜だったのに、それぞれバラバラに起きてくるジジババの朝食、洗濯、買い物に行ったら、あっという間にジジババの昼食、ちょっと不用品の片付けなどして、すぐに夕食の支度の時間になってしまいましたsad

平日のジジババの夕食はワタミのお弁当を頼んでいますが、これ本当に助かっています。

特にババは気まぐれで、いつ食べる気になってくれるか分からないので‥sad

お弁当だとその時チンできるので便利ですgood

今日はお弁当休みなので、案の定ちょっと大変でした‥coldsweats01

最近ババは夕食後なかなか風呂に入りたがらないのでspa夕食前に入れようとしたら、まだ湯船に半分くらいしかお湯が入っていないうちに、さっさとハダカになって風呂場へ行ってしまいましたcoldsweats02

何とかそれでも身体が小さいので湯船に入ってヤレヤレと思ったら、出たらすぐまだ6時前なのに寝てしまいましたsad

昼間も今日はほとんど寝てたのよ、日課のコンビニお買いものにも行かずに‥

「夕食できたよ」って言っても、「腰が痛いから動きたくない、眠くてダメ、お腹いっぱい」などと理由をつけ、布団から出てきません。

1時間後、再び声をかけ、やっと起きてきました‥ヤレヤレdown

Dsc_2681

盆栽の梅も間もなく咲きそうです。

健康のためにも春を探しに歩く時間を作らねば‥

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ビデオ屋閉店

2007年10月にオープンした近所のビデオ屋が、このたび閉店することになりましたcoldsweats02

最近あまり利用しなくなってきたなぁと思っていた矢先の出来事ですが、世の中の流れもレンタルDVDの時代ではなくなってきたのでしょうかthink

Img_1753

レンタル用だったDVDを1本300円での処分販売が始まり、昨日は開店前からかなりの行列でした。

そんな人混みの中へ行ってインフルエンザなんかうつったら大変dangerと昨日は出かけませんでしたが、今日はそれほどでもないようだったので、売れ残りの中から数本買ってきましたsmile

Img_1745

天気が良いんだからsunビデオよりウォーキングのほうがいいよ

Img_1747

田んぼを抜けて猫探しに行ってみましたが、本日も空振りdown

それでも光に春を感じるようになり、外へ出ると気分も晴れる季節になってきましたconfident

Img_1744

家のロウバイも花盛りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フワフワ大福とチョコ大福

ヨシコちゃんの散歩コースに「3匹のチャップリンキャッツ・ブラザーズcat」がいるというので、探しに行ってみました。

色々探したあげく、1匹だけでしたが会えましたhappy01sign01

Img_1729

カネゴン的には、志村けんの「ヒゲダンスキャットcat」と呼ばせていただきますsmile

これと同じような猫catがあと2匹いるはずなのですが、寒かったせいか姿を見せませんでした、残念‥down

Img_1730

しかしまあ、この顔付きからは想像しがたいフワフワの美味しそうな大福アンヨheart04ですわ。

猫好きにはたまりませんね~goodlovely

1dsc_2627

              オレ様だって、ほらsign03

Dsc_2627

              チョコ大福のようだろッ

‥って食べたことないけどcoldsweats01

Img_1569

ちなみにこちらは昨年5月、冬毛から夏毛に替わった時期の茶々丸のアンヨ‥あんまり美味しそうじゃないよcatface

やっぱり冬毛はゴージャズshineで良いねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ため息 ハ~ッ

新春早々、まあ、なんなのですが、今のカネゴンの気持ち‥

1dsc_2669

                  こんな感じだろッsweat01

ずっと背中が痺れるので整形hospitalに行ったら頸椎がすり減っていると言われsad ついでに骨密度を測ってもらったら、骨年齢82歳sign03と言われてしまいましたcoldsweats02

挙句の果てに処方された週1回飲む薬は、錠剤もあるというのに、飲み込みが不自由な方に便利なゼリータイプ‥

忙しいDrが、82歳82歳と言っているうちに私が82歳だと思っちゃったかしらcoldsweats01

どちらでも問題ないけど、実際飲んでみて錠剤のほうが手っ取り早くて良いのにな‥

まあ私だけのために1箱5カ月分を薬局で購入してもらったからしばらく我慢するか‥catface

 

そして今日‥車をこすってしまいました。down

家から左に出ようとして塀の角に車の後ろドアをガリガリガリッってねimpact

ドア交換になりそうbearing

ようやく少し運転に慣れてきたところで油断したかなぁ‥

Dsc_2666

骨折する前で良かったよ、それに車carも人身じゃなくて良かったじゃないかcat

ハ~~気をつけなきゃねthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年謹賀新年

        shine2015年 明けましておめでとうございますfujishine

Dsc_2625

              ホントは昨日挨拶すべきだろannoy

1dsc_2628

酒なんか飲んで、アタマ痛いなんて言ってるから出遅れるんだよsign04

Dsc_2647

     昨日はヨシコ様が新年の挨拶に来てくれたんだheart04

1dsc_2641_2

もちろんオレ様に御年賀を持ってきてくれたよッnotes

Dsc_2636_2

時折雪も舞う、寒い元旦でした。

それでも庭のロウバイが咲き始めていました。

今年も元旦午後からヨシコちゃん夫婦が一升瓶と卵焼きを持っておしゃべりに来てくれました。

Dsc_2644

暮れからずっとバタバタしていたので、やっと落ち着いてお正月を迎えられた感じですhappy01

Dsc_2651

そして穏やかな一年になりますように‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »