« ビデオ屋閉店 | トップページ | 立春 »

ちょっと愚痴‥

今日おじちゃんは、とある資格試験のため早朝都心へ出かけていきました。

ジジババは、ごゆっくり朝寝なのでsleepyブレーカーが落ちる心配もなく、茶々丸のためにリビングのエアコンをつけさせていただきましたspa

1dsc_2677

ヌクヌクしながら、どうぞテレビをお楽しみくださいwink

1dsc_2671

茶々丸様、久々の自然番組はいかがですかsmile

せっかくの天気の良い日曜だったのに、それぞれバラバラに起きてくるジジババの朝食、洗濯、買い物に行ったら、あっという間にジジババの昼食、ちょっと不用品の片付けなどして、すぐに夕食の支度の時間になってしまいましたsad

平日のジジババの夕食はワタミのお弁当を頼んでいますが、これ本当に助かっています。

特にババは気まぐれで、いつ食べる気になってくれるか分からないので‥sad

お弁当だとその時チンできるので便利ですgood

今日はお弁当休みなので、案の定ちょっと大変でした‥coldsweats01

最近ババは夕食後なかなか風呂に入りたがらないのでspa夕食前に入れようとしたら、まだ湯船に半分くらいしかお湯が入っていないうちに、さっさとハダカになって風呂場へ行ってしまいましたcoldsweats02

何とかそれでも身体が小さいので湯船に入ってヤレヤレと思ったら、出たらすぐまだ6時前なのに寝てしまいましたsad

昼間も今日はほとんど寝てたのよ、日課のコンビニお買いものにも行かずに‥

「夕食できたよ」って言っても、「腰が痛いから動きたくない、眠くてダメ、お腹いっぱい」などと理由をつけ、布団から出てきません。

1時間後、再び声をかけ、やっと起きてきました‥ヤレヤレdown

Dsc_2681

盆栽の梅も間もなく咲きそうです。

健康のためにも春を探しに歩く時間を作らねば‥

|
|

« ビデオ屋閉店 | トップページ | 立春 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10年後くらいになったら、そんな事もあったなあ...confident
思い出して、懐かしむような日々だねえ。
でも現実中はさぞや大変でしょう。
10年後も元気でいるためにはストレス解消と息抜きは大切だね。
茶々丸cat遊び、ウオーキング、ヨガ、マダム会、お食事会、
いつでも協力するからね〜!happy01


投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年1月26日 (月) 11:59

ありがとねhappy01
正直、ジジババ守より仕事へ行っているほうが楽だよcoldsweats01
carも戻ってきたし、今度のヨガはお迎えに行くつもりだよnote

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年1月26日 (月) 21:27

ご無沙汰しています^_^
覚えていますでしょうか?宇都宮のヘルパーです。突然すみません^^;
思いついたかのようにブログ名を検索したところ…すぐにたどり着きました!
茶々丸さんに、皆様、お元気そうでなによりです〜
ジジババ様に宜しくお伝え下さいませ♪
またお邪魔します^_^

投稿: 村上 智恵 | 2015年2月 4日 (水) 00:24

ブログを訪問していただきありがとうございますnotes
その節は大変お世話になりましたhappy01
お蔭さまでジジババ共に元気でやっております。
2人とも同じ施設のディサービスに週3日通っており、最初は、絶対行かないsweat01
ごねていたババも、今では毎回張り切って出かけてますcoldsweats01
ジジも最初は、つまらなそうに元気もなかったですが、最近はデジカメでディサービスのイベントを撮影して
パソコンで編集したり、ディにパソコンを持ち込んだりして、ようやくこちらの生活に慣れてきたようですgood

投稿: カネゴン>村上さま | 2015年2月 4日 (水) 21:52

ひろこちゃんheart02 お久しぶりです!
元気ですか?

私も 先週 学薬の大気 行ってきましたよ!

最後の蟯虫検査は4月26日だそうですよhappy01

我が家は 思わぬことが 起こり ドタバタ中(進行形)ですcoldsweats01また話し聞いてねdash
また 是非会いましょうねscissors

投稿: aki | 2015年2月 6日 (金) 13:46

おやおや、アッコちゃんも色々ありそうだねcoldsweats01
是非またお話しましょう~up
蟯虫検査が無くなるのは仕方ないけど、皆が集まれる機会がなくなるのはちょっとさびしいねthink
2月末の薬物乱用防止研修会の案内がきていたよ。
さぼろうかと思っていたら、パパの講演もあるのに気付いて、どうしようかと思っているところなんだよwink
アッコちゃんは出席するの?


投稿: カネゴン>akiちゃん | 2015年2月 6日 (金) 21:25

講習会!!
行けなくなっても いいから 主人に一応出席に
しといてと 言われたから 
ほとんど 行けると思うから 出席で出そうかと!!
もしかしたら 用事が はいるかもなんだsign03
用事のはいる確率低いけどhappy01

ひろこちゃんは~どうする?
 行きは 仕事次第だけど 帰りは送れるよscissors

投稿: aki | 2015年2月 9日 (月) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/61033379

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと愚痴‥:

« ビデオ屋閉店 | トップページ | 立春 »