« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

猫の日

2月22日はニャンニャン猫の日catです。

しかし猫探しのウォーキングshoeには向かない、どんよりとした曇り日cloudだったので、今日は家事に明け暮れた一日でしたsad

せめて気分だけでもと、1週間程前の様子をブログアップしてみました。

Img_1778

立派な遊歩道ができた霞川ですが、護岸工事はまだまだ継続中です。

護岸の石はどうなっているのかという謎がようやく解けましたflair

ただ並べているだけ、いやセメントでくっ付けているとか色々おじちゃんと揉めていましたが‥coldsweats01

Img_1782

大きな正方形のネットに石がそれぞれボルトで固定されていて、それを枠から出ている鎖に引っかけてクレーンで運ぶのですgood

結構面白くて、ついついウォーキングの足を止めて見入ってしまいました。

Img_1784

お目当てのニャンコにも会えましたがheart04くつろいでいる場所が、よそ様のお庭のド真中、あまり覗いたりカメラを向けるわけにもいかず、これが精一杯でしたdespair

Dsc_2705

そして本日猫の日の茶々丸はcatおじちゃんのお腹に乗っかって甘えていましたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オレ様だって‥

今日カネゴンは、らんまるdogの家に行ってきたよhappy01

Dsc_2697

          フンッsweat01 あいつら、どうしてた? 

Img_1773

           まるだよ、モフモフ元気だよ~heart01

Dsc_2704

           オレ様だってモフモフだいッsign01

1img_1771

  らんだよ、オヤツ待ちきれなくて舌出しちゃった、ヘヘッnote

Dsc_2687

       へンッ、オレ様だって舌くらい出せるやいッimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

立春

何だか嫌な世の中になってきたなと思えるようなニュースが次々と流れています。

そんなのばかり見ているとますます気が滅入ってしまうので、天気も良い事なのでsun今日の学薬の空気検査の仕事はあちこち自転車で動くことにしましたbicycle

また車をぶつけても嫌だな‥sweat01という気持ちも無かったわけではないのですがbleah

今日は昨日までの冷たい北風もおさまり、気持ちよく自転車に乗れますnotes

1dcf00008

日当たりの良い小学校の校庭の梅が咲き始めていました。

そうだ、今日は立春でした。

Img_1764

茶々丸catの冬毛も、もう抜け始めているようで、櫛でとかすとけっこう毛がからみつくようになりました。

でも明日はまた雪snowの予報‥もう少しフワフワ毛皮でいたほうが良さそうだねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »