« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

春が来た

あちこちで桜の開花の声が聞かれるようになりましたcherryblossom

このあたりのソメイヨシノが満開になるのはもうちょっと先でしょうが、優しい色の花々が次々と咲き始め、いよいよ春がやってきました。

Dsc_2784

カネゴンお得意の「植えっぱなしの花」が今年もたくさん咲いてくれましたhappy01

Dsc_2781

ムスカリも勝手にどんどん咲いてくれますsmile

Dsc_2775

昨日土曜の夕方、ジジ様が、咲き終えた白梅の盆栽の植え替えをしました。

これで来年もまた綺麗な花を咲かせてくれるでしょうnotes        

Dsc_2773

           花はちゃんと手入れするもんだよsign01

昨日は穏やかで暖かな一日でしたが、カネゴンの花粉症は一気に悪化しbearing今日はもう外へ出る気にもなれず、一日中、家でグダグダして過ごしましたsad



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春の匂い

お彼岸も過ぎて、花粉は嫌だけれどbearing 思わず外に出たくなるような春らしい季節cherryblossomになってきました。

茶々丸は最近、庭ばかりでなく玄関からも外へ出たがるようになりましたcat

Dsc_2750_2

ここは色々障害物もあり、カネゴンたちの目も届かないので、茶々丸1匹だけで繋いでおくわけにはいかない場所ですdanger

Dsc_2744

              ちょっと、早くしてよsign03

Dsc_2746

    まったく、こんな短い紐で繋ぐなんて、どうかしてるよimpact

はいはい、御供しましょcoldsweats01

Dsc_2763

                     いいね~notes

水仙の花が咲き、ドウダンツツジの芽も膨らんできました。

Dsc_2765

                 う~ん 春のニオイだね~note

Dsc_2740

昨春、ジジババの家からダメ元で掘り起こしてきたカタクリの花が咲きました。

ジジも嬉しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

茶々丸7歳

明日3月3日は雛祭り。そして‥

Dsc_2719

          自分でいうのも何なんだけど、実は‥

Dsc_2718

             明日はオレ様の誕生日さッsign03

Dsc_2726

カネゴンが勝手に決めた誕生日ですが、茶々丸は明日7歳になりますhappy01

 おめでとう~sign01 茶々丸 birthday

最近ますます甘えん坊ですが、立派なシニア猫です。

猫の目のように変わる春の天気という事で、明日は曇りのち雨だそうで、晴れの今日のうちに記念撮影させていただきました。

Dsc_2725

庭の紅梅も咲き始めましたが、残念ながらあまりたくさん花をつけていませんsad

やっぱり素人が、いい加減に剪定したのがいけなかったのか‥bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »