« ヨシコ様がやってきた | トップページ | こいのぼり »

ゴールデンウィークは‥

寒がりのジジババのために、灯油もう一缶必要かしらしらthink‥なんて思っているうち、ゴールデンウィークに入る頃になって一気に初夏の陽気sunになってしまいました。

Img_1876

          おいおい、庭が草ボーボーだよ

Img_1848

4月下旬は、ギョウチュウ検査の仕事があったり、ジジババを連れて宇都宮に行ったり、その他もろもろ忙しく、ここでようやく落ち着きました。

天気も良くsun花粉も終わったので、ゴールデンウィーク前半はひたすら洗濯typhoon洗濯sweat01

冬物、大物、今までなかなかできなかった洗濯物を一気に片付けましたscissors

ジジババの衣類の入れ替え、布団の入れ替え、裏庭の草むしり、ガラクタの片付け、取りあえず適当にここまで終了wobbly

働いた割には、ちっとも片付いた感じがしませんがsad まあ良しとしましょう、ゴールデンウィークshineなんだから‥coldsweats01

Img_1880

暖かいというより、暑くなってきたのでsweat01いよいよ茶々丸の開きも始まりました。

Img_1856

数日前には可憐な白い花を咲かせ、風に乗って良い薫りが漂っていたスズランですが、今日はもう黄ばみ始めてきました。

向かいの公園の藤棚も、一昨日あたりには薄紫の綺麗な花房が下がっていたのに、今日写真を撮ろうかと思ったら、すでに散っていて、青々とした葉っぱだらけでしたcrying

うかうかしている間に優しい色の春の花の時期は終わり、梅雨そして夏へと季節は駆け足で移り過ぎて行きそうです。

|
|

« ヨシコ様がやってきた | トップページ | こいのぼり »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はリフレッシュできたかな?
カネゴンのストレス解消のマダム会でしたが、
予想に反したカネゴン本性のおのろけにはまいったねえ。
(*^^*)
次の幹事さん、楽しい旅行をよろしくね!

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年5月 5日 (火) 16:24

昨日はありがとうhappy01
こんなはずではなかったのに‥coldsweats01
ストレス晴らして、気持ちにゆとりが出来たのだろうか‥
やっぱり女同士のおしゃべりは大事だねsign03
秋のバス旅行bus、良いツアーを探しておくねhappy01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年5月 5日 (火) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/61534030

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークは‥:

« ヨシコ様がやってきた | トップページ | こいのぼり »