« サクランボ | トップページ | Little茶々丸 »

ジジババの居ぬ間にワックスかけ

ジジババは月曜日から2泊3日のショートスティで御留守ですnotes

ババはいつも「ディサービスは年寄りを楽しく遊ばせてくれる場所upショートスティはあまり楽しくないけど家族を休ませる場所down」と言って出かけていきますcoldsweats01

いつもなら仕事の日ですが、今日はお休みをもらって3年振りくらいにおじちゃんと床のワックスかけをしました。

この1~2年、気持ちも体力もワックスかけどころではありませんでしたが、やっとここで重い腰をあげたのですrock

Img_1900

リビングの重いテーブルや椅子やソファーはbearingジジババの部屋に運び込みました。

猫の手を借りたくても、あのオカタcatは高みの見物で役には立ちませんcoldsweats01

まあ邪魔しないだけ良しとするか‥

Img_1902

床がピカピカになりましたshine  ‥‥がdanger    

いつの間にかワックスの乾いていないリビングに侵入dashしようとしているのを発見され、あわてて外へ出された哀れな茶々丸cat

Img_1905

        ねえ、中へ入れてよannoy       まだダメよ~smile

Img_1908

庭の緑も色濃くなり、空いていたスペースはジジが植え替えしたクンシランやらモミジの盆栽やらで賑わってきました。

今夜の夕食はジジババ用に頼んであったワタミの弁当です。

たまに食べると美味しいのですよ。

さすがに毎日だとジジは飽きてきているようですがね。

こんな時間に夕飯の支度もせずブログ書きができる‥ささやかな幸せですbleah

|
|

« サクランボ | トップページ | Little茶々丸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも、ハハーズにてんてこまいで、コメント遅れてごめん!coldsweats01
お母様のお言葉、とても哲学的ですわ!
しっかりしてらっしゃる。wink
床、ピカピカだねえ。shine
床が輝くように、毎日の気持も明るくなると良いね。
茶々丸クンcat
チッコたれや、爪傷で汚さないようにね〜!

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年5月24日 (日) 17:02

いえいえ、私も最近は気まぐれにブログを書いているからねcoldsweats01
ババは時々ボケているのかボケているふりをしているだけなのか
分からなくなる時があるよsad
でも時々わけのわからない事を言って不機嫌になるから、困るのよねぇannoy
ヨシコちゃんも、暫しハハーズ守、頑張ってねsign01
また落ち着いたら愚痴を言い合いましょうrock

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年5月25日 (月) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/61613682

この記事へのトラックバック一覧です: ジジババの居ぬ間にワックスかけ:

« サクランボ | トップページ | Little茶々丸 »