« こいのぼり | トップページ | ジジババの居ぬ間にワックスかけ »

サクランボ

サクランボcherryというものは農家の方が丹精込めて栽培する、高価な果物というイメージがあります。

ところが、何年もここに住んでいてどうして今まで気がつかなかったんだろう‥coldsweats01

Dsc_2817

向かいの公園の桜の木に赤い実がたくさんついているのが見えたので、近づいてみたらサクランボでしたcherry

cherryblossomとしてはソメイヨシノのような華やかさはありませんでしたが、こんなオマケが付いてくるとはsign01

Dsc_2820

ひとつ採って食べてみたら、甘酸っぱいですが間違いなくサクランボの味でしたdelicious

chickが喜んで食べていましたが、公園に遊びに来ている人は、なぜかしら誰も見向きもしていませんでした。

Img_1887

月曜日はヨシコちゃんの家でマダムの会が開かれ、ニカさんの美味しい手料理restaurantwineでとても楽しいひとときを過ごさせていただきましたnotes

Dsc_2800

今年のゴールデンウィークはどこかへ出かけるという事もありませんでしたが、天気も良くsun庭の片付けやら、家の事をしながら、久しぶりにのんびりできた連休でしたconfident

|
|

« こいのぼり | トップページ | ジジババの居ぬ間にワックスかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も近所でさくらんぼcherryを見つけたよ!
でもカネゴンのサクランボの方が綺麗に撮れてるなあ。coldsweats01
グリーンの葉と鯉のぼりと茶々丸クンcatもなかなかの傑作。good
我が家の御馳走パエリアshineも本格的に見えるね。
ニカさんが、またカネゴンを元気にするために
御馳走してくれるって。happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年5月 8日 (金) 18:46

今回、我ながら良く撮れたと思うよwink
天気も良かったしねsun
でもすべて偶然の賜物なので、いつでも綺麗な写真が撮れる技術があると良いのに‥と思うよbleah
サクランボは初めて見たけど、案外探せばあちこちにあるのかもねcherry
ニカさんの御馳走、また期待してるね、ホント美味しかったもんheart04

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年5月 8日 (金) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/61543302

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ:

« こいのぼり | トップページ | ジジババの居ぬ間にワックスかけ »