« ジジの入院 | トップページ | 暑い!! »

猛暑

ここ数日猛暑sunsweat01 そんなもんじゃない酷暑sunsunsweat01sweat01が続いています。

Dsc_2939

‥かと言って、涼しい家の中でゴロゴロしてばかりはいけないよ

Dsc_2941

          たまには外へもでなくちゃね

Dsc_2943

               それにしても暑いわsweat01

Dsc_2947

                                     やっぱ暑いよっsweat01sweat01

Dsc_2950

            無理ッsign03  アッチッチ~dash

真昼の庭は気温36℃ 庭の砂利だって焼けつくように熱いはずですdangercoldsweats01

 

ババ様は、ジジの入院とこの暑さなどが相重なって、かなりボケモン状態になっていますsad

そのジジも何とか明日には退院できそうです。

歩行も2週間寝ていたので若干弱ってはいるものの、特に問題なさそうで安心しました。

ただ、コルセットがかなりデカく、この猛暑の中これを着けて過ごさなくてはいけないのは、かなり気の毒な事です。

              今日のおまけ‥茶々丸の身長測定‥ 

Dsc_2917

せっかく前足もピーンと伸びていたのに、メジャーを延ばした途端、お手手を引っ込めちゃったらダメじゃないのcoldsweats01

はい、のびのび身長90センチsign03

|
|

« ジジの入院 | トップページ | 暑い!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も超暑かったsunよね〜!coldsweats01
茶々丸クンcatの可愛い肉球には、今年の灼熱の暑さはシンドイでしょう。
お父様は、明日退院なの?
思ったより早く退院できて良かったね!
コルセット付きなら、エアコンは欠かせないね。
茶々丸も涼しい部屋で、一緒にお休みすると良いよ。happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年7月26日 (日) 17:10

涼しい所へ行ったり、暑い所へ行ったり、茶々丸catは忙しいよ。
基本、エアコンの冷気はあまり好きではないようだねsmile
ただいくら夏毛とはいっても、モフモフ毛皮は身にこたえるようだよ。sweat01
明日ジジが帰ってくると、また違う面で忙しくなりそうだわdash

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年7月26日 (日) 20:59

初めまして。ウィリアムテル劇場を検索していて、カネゴンさんのブログにたどり着きました。heart
ありがとうございます。apple7月11日に観劇することができました。このブログに、公式HPのURLを貼ってくれてなかったら、多分挫折して行ってなかったと思います。カネゴンさんの写真もあったので、イメージがふくらんでいました。チケット購入も随分なやんだのですが、席の余裕がありそうなので、現地購入にしました。インターラケン・ヴェスト駅の緑の窓口のようなところで買うことができました。そう、あのチケット購入画面をだしてくれたので、車いすエリアのある側の最前列を購入しました。どなたもその車いすエリアの利用者さんがいなかったので、最前列のようなものでした。チケットを買うとき、おじさんがベラベラと何か言われました。ん?あーきっと、全編ドイツ語だよ、英語じゃないよって、言ってるんだ(妄想ですが)まあ、どっちにしろわからないから、関係ないって言いたかったですけどね。とても、楽しく最後まで観ることができました。インターラーケンに滞在していたので、帰りは歩いて帰りました。あ、カネゴンさんの写真にある、小物を飾ってというがありましたが、私たちの舞台にはありませんでした。大道具はおなじですが、小道具は違うのかもしれませんね。本当に、貴重な情報をありがとうございました。カネゴンさんのおかげです。多分、おなじくらいの世代だと思います。これから、我が家も介護がせまってくると思います。いつか、旅のどこかですれ違うことを願っています。 まずはお礼まで。 
ネコ好き さとぴょん よりapple

投稿: さとぴょん | 2015年7月28日 (火) 16:48

私の拙いブログが少しでも人様のお役に立てたなんて、とてもうれしく思いますhappy01
もう4年も前になりますが、このウィリアムテル劇は、とても思い出深いものになっています。confident
一度テレビの放送を見て、行ってみたいと思いながらも、情報があまりなく、語学もあまりできず、
それでもよく行ったと思っています。
インターラーケンの滞在が正解ですよねgood
私らは最後の場面を見られなかったのが、ほんと残念でした。
今は介護でどこへも出られませんが、いつかまたヨーロッパの旅airplaneをしたいと思っています。
元気に動ける時間がだんだん限られてくる世代になってきて、
やはり出来る事は出来るうちに、と思うこの頃です。
旅のどこかですれ違う‥良い言葉の響きですね。
さとぴょんさんも、どうぞまた良い旅をしてくださいnotes
いつかまた、どこかで‥heart04

投稿: カネゴン>さとぴょん様 | 2015年7月29日 (水) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/61960852

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« ジジの入院 | トップページ | 暑い!! »