« 夏バテ | トップページ | 雨あがる »

夏の終わりに

今年の夏は変な夏でしたcatface

梅雨寒の7月上旬、早く梅雨が明けないかなと思った途端、急に猛暑sunsunsweat01がやってきて、うんざりしているうちsad 8月の立秋を境に残暑という言葉を使う間もなく、あれよあれよと涼しくなりました。

Dsc_3022

    夏が突然やってきて、突然去って行った感じだよね

ババ様は「もうすぐ10月だから衣替えの支度をしなけりゃ」と言っておりましたcoldsweats01

「何言ってるの、これから9月になるのッ!」と言ってはみたものの、甚平の上からカーディガンを着て、コタツでヌクヌクしているジジババを見ていると、とても今が8月などとは思えませんcatface

Dsc_3030

                   オレ様、寝る‥sleepy

Dsc_3034

               ジジババの部屋でも寝る‥sleepy

Dsc_3060

             カネゴンにフミフミしながら寝るheart04

Dsc_3039_2

今日も秋雨rainです。

急激な気温の変動で体調を崩す人が多いようです。

カネゴンも健康診断で色々ひっかかり、ジジババの病院通いも合わせると、内科、眼科 整形外科‥毎週どこかの病院へ出かける予定になってしまいましたsad

数年前までは、ほとんど病院hospitalとは縁がなかったのに、これからは自分の身体も大事にしなくては‥とつくづく思った夏の終わりです。

|
|

« 夏バテ | トップページ | 雨あがる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、寒い雨rain続きで、どこにも行けないよ。
カネゴン家には、絵になる茶々丸クンcatがいるから
ブログネタがあって良いなあ〜。
体調の方は、大丈夫?
気候の変化だけでなく、色々重なっているから
疲れも出て来るよね。
くれぐれも健康第一で、無理しないで行きましょう!

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年8月30日 (日) 18:12

猛暑と秋の長雨しかない変な夏だったね。
季節に体がついていかなくなっちゃったしね。
お互い、体に気を付けなくちゃ…
秋の長雨が落ち着いたらまた食事しよう。
遊びにおいで。

投稿: wake | 2015年8月30日 (日) 18:44

ブログネタがあると言っても、茶々丸catは寝てばっかりで、なかなか良い写真が撮れないよ~sad
体調のほうは、今のところ自覚症状はあまりないのだけれど、ちょっと肝臓が悪いようなんだbearing
今原因を探しているところなんだよ。
まだ要注意レベルだから、マダムの会のワインwine程度は大丈夫じゃないかな‥って思ってるんだよbleah

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年8月30日 (日) 21:01

検診の結果、GOTとGPTが高かったよbearing
お酒はそんなに飲んでいないし、取りあえず肝炎ウィルスの検査をしてもらっているんだhospital
もしかして、今年から骨の薬を飲み始めたから、それが原因かもとも思うので、今度整形に相談してみるよ。
薬を止めて骨折するのも嫌だし、肝臓が悪くなるのも嫌だし、困ったもんだわsad
最近、木曜日は病院通いが多くなったけど、少し落ち着いて、天気が安定したら、またおしゃべりに寄らせてねnotes

投稿: カネゴン>wake | 2015年8月30日 (日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/62184222

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« 夏バテ | トップページ | 雨あがる »