« 立秋 | トップページ | 夏の終わりに »

夏バテ

カネゴンの職場は昨日から1週間の遅い夏休みに入りました。

昔なら「何しようnote どこへ行こうnotes」とワクワク待ち遠しかったのですが、介護に休暇なし‥ということで、何の予定も立てず淡々とした日を過ごすことになりそうですcatface

それでもジジババがディサービスに行っている間は「私の時間happy01」なわけで、買い物、映画、など近場の娯楽を楽しめるはずなのですが、ここですっかり夏バテになってしまいましたsad

あの猛暑sunの時は半月近くほとんど丸1日エアコンをかけっぱなしにして、乗り切りました。

しかしここで少し涼しくなって、エアコンを使わなくなったら、今度は夜は窓を開けて寝るにも、布団をかければ暑い、はがせば汗が冷えて寒いということで、すっかり寝不足状態になってしまったのですdown

身体に熱がこもり、頭痛はするし、だるくはなるし、とても遊びに出かける元気はありません。

1dsc_3018

             オレ様、夏バテには無縁さッ

1dsc_3006

        こ~やって、伸びっとすると気持ちいいよ

Dsc_3013

            でも草取り頑張ったじゃない

やる気が起きないとは言っても、また暑くなるという天気予報を見て、涼しいうちにと午前中がんばって草取りというか、草むしりしました。

とりあえずジャングルのようになっていた庭の雑草を引っこ抜き、少し風通しを良くしました。

せいせいしたので、ちょっと気分が晴れましたgood

Dsc_3012

近所の住宅建築が進み、たぶん家から富士山fujiが見えなくなったのではと思います。

冬晴れの日に小さいながらも雪の被った富士山を見るのが楽しみだったのに、残念ですweep

|
|

« 立秋 | トップページ | 夏の終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさ〜ん。happy01
きっと自分の時間を持てて、気が抜けちゃったのかもね。
そういう時は、だるいに任せて
茶々丸catと一緒にゆっくり休むのが一番!sleepy
ウチも隣が小屋を建ててから、富士山fujiが見えなくなっちゃった。
ちょっとガッカリだけど、散歩の時に見て我慢する事にしたよ。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年8月23日 (日) 11:17

相変わらずダラ~っとしてるけど、健康診断に行ったり、
片付けしたり、何とか生きてるよcoldsweats01
ただ実家の片付けにも行ってこなきゃと思ってるし、
ジジの目が真っ赤なので、眼科hospitalにも連れてかなきゃとも考えてるし、
仕事がある時にはサボれる御飯支度もしなきゃならないし、何だかね~sad
まあ愚痴っても仕方ない、茶々丸catを癒しにして乗り切るよcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年8月23日 (日) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/62127628

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ:

« 立秋 | トップページ | 夏の終わりに »