« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

ムラサキシキブ

昨日昼に恒例の御近所マダムの会restaurantが催されました。

せっかくのマダムの会に肝心のカメラを忘れ、ブログ写真はありませんが、昼間から4人でワインボトル2本winewinewineを空けて、たわいのない話で、3時間ほど盛り上がりましたcoldsweats01

天気があまり良くなかったせいもあり、それ以外は、ジジババに必要最低限のご奉仕と、ちょっと草取りをしただけのダラ~っとした週末を送ってしまいました。

Dsc_3176

          それならオレ様の事をかまってよ

Dsc_3164

               退屈だ、つまんない

Dsc_3181

        そうそう、オレ様、外に出るとゴキケンさ

Dsc_3183

            顔だって、キリッとなるんだよ

Dsc_3168

ムラサキシキブが庭にほしいな‥と思って、以前だれかにかもらった種を蒔いたら、必要以上に増えてしまいました。

でも草ボウボウの裏庭だった事を考えると、なかなか綺麗かもしれません。

Dsc_3177

剪定が悪く、昨年は花をつけなかった金木犀も今年はちょっぴりですが花をつけ、良い香りもしてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ババの居ぬ間に

ジジババは今日から2泊3日のショートスティです。

すなわち、茶々丸catにとってはババの広縁を独り占めできる絶好のチャンスなのですsign01

Dsc_3120

      オレ様、今日はここで過ごす事に決めたんだnote

お願いだから、この敷物の上でチッコタレや爪とぎをしないでおくれよdanger

これはババが昔、新築祝いに買ってくれたウン万円のペルシャ絨毯の玄関マットですが茶々丸がチッコタレする恐れがあってsweat01取り去られ、今ではすっかりババの化粧台の前の敷物となってしまったのです‥coldsweats01

Dsc_3142

               おやッ 何かいるねup

Dsc_3134

         あれ~ どこへ行っちゃったんだろう~sign04

Dsc_3149

               さて、昼寝の時間だsleepy

Dsc_3153

高級ペルシャ絨毯の上で、オレ様、王様crownになった気分‥

こうして茶々丸は、日中ほとんどここで過ごしていましたcatface

 

今年初めに閉店したビデオ屋のあとに、先日酒屋が開店しました。

Dsc_3114

ワインや輸入食品や面白そうな食材がたくさんありましたgood

おじちゃんが喜びそうな店ですが、お気に入りの焼酎はいつもの○○の方が安いなどと言っておりましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シルバーウィークの散歩道

シルバーウィークの日曜日、さわやかな良い天気になりましたsun

Dsc_3112

茶々丸catは寝てるし、ババはコンビニ24hoursで自分たちの昼のおにぎりriceballを買ってきたようなので、久しぶりにおじちゃんと散歩という目的で歩きにでかけましたshoe

Img_1973

彼岸花です‥

お彼岸なので墓参りをしなければならないのですが、シルバーウィークで道が混んでいるだろうからと延期しましたbleah

Img_1986

田んぼに出ると、そこは実りの秋でした。

Img_1987

コスモスも咲き、のどかな田舎の風景です。

Img_1992

柿の実も色付いてきました。

Img_1997

さわやかな天気とは言え、今日は日向よりも日陰を歩きたくなる気温です。

途中インドカレーの店で昼を食べちょっとカロリーオーバーでしたがdanger久しぶりに1万歩歩きましたhappy01

帰ってくると、寝ていたはずの茶々丸catが玄関で出迎えてくれました‥lovely

Img_2005

              どこ行ってたんだよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

歩こう!

健康診断で肝臓の数値が悪かったのは、新しく飲み始めた骨の薬のせいかもしれない‥と思い、整形外科に相談に行ってきました。

骨密度のほうは82歳から70歳の骨の状態に改善されていましたgood

医者からは「この薬が効いているようだし、カネゴンさんの場合は悪玉コレステロールも高いのでdanger多分肝臓に脂肪が付いて数値が悪いのでしょうから、まずは、うんと歩いて肝臓の脂肪を落としてくださいsign01」と言われてしまいましたsweat01

ジジババの介護が始まって、5キロ体重が減ったにも関わらず、内臓脂肪は減っていなかったのでしたbearing

介護ダイエットと喜んでいましたが、やはりこれは健全なダイエットではなかったようですcoldsweats01

Img_1961

               オレ様はダラダラ過ごし‥

1img_1963

               美味いメシだけを食う‥

忙しくて、ゆっくり歩く時間なんて無いよなぁ‥think と思うものの、やはり健康には変えられないと考え、できるだけ意識して歩く事にしましたshoe

Img_1954

昨日は用足しに出かけて9000歩foot

Img_1969

今日は図書館まで8000歩foot

なかなか1万歩までいきませんが、良い季節になってきたので、3日坊主にならぬよう、頑張りますsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨あがる

昨夜から台風typhoonによる強い雨が降り続いていましたrain

Dsc_3069

                    つまらんannoy

Dsc_3076

畑もびちょびちょになりましたが、午後になって雨があがりました。

Dsc_3086

            雨がやんだから、外に出るnote

Dsc_3088

                今、そっち行くよ~notes

Dsc_3093

               おお~ッ まだ風が強いわdash

 

ここ数日涼しい日が続き、ババの強い希望もあって、ちょっと早いのですがジジババの夏服t-shirtを仕舞い、衣替えをしましたcatface

まだちょっと暑い日がありそうなので、ちょっと心配なのですが‥think

今日9月9日は「重陽の節句」だそうで、ジジババはディサービスで菊を入れた足湯spaに入ったり、栗ご飯やら、おやつの栗羊羹を作って食べたようです。

ババはゴキゲンで帰ってきましたが、何が何だかさっぱり分からないsweat01と言って、ご飯を食べてさっさと寝てしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »