« 雨あがる | トップページ | シルバーウィークの散歩道 »

歩こう!

健康診断で肝臓の数値が悪かったのは、新しく飲み始めた骨の薬のせいかもしれない‥と思い、整形外科に相談に行ってきました。

骨密度のほうは82歳から70歳の骨の状態に改善されていましたgood

医者からは「この薬が効いているようだし、カネゴンさんの場合は悪玉コレステロールも高いのでdanger多分肝臓に脂肪が付いて数値が悪いのでしょうから、まずは、うんと歩いて肝臓の脂肪を落としてくださいsign01」と言われてしまいましたsweat01

ジジババの介護が始まって、5キロ体重が減ったにも関わらず、内臓脂肪は減っていなかったのでしたbearing

介護ダイエットと喜んでいましたが、やはりこれは健全なダイエットではなかったようですcoldsweats01

Img_1961

               オレ様はダラダラ過ごし‥

1img_1963

               美味いメシだけを食う‥

忙しくて、ゆっくり歩く時間なんて無いよなぁ‥think と思うものの、やはり健康には変えられないと考え、できるだけ意識して歩く事にしましたshoe

Img_1954

昨日は用足しに出かけて9000歩foot

Img_1969

今日は図書館まで8000歩foot

なかなか1万歩までいきませんが、良い季節になってきたので、3日坊主にならぬよう、頑張りますsign02

|
|

« 雨あがる | トップページ | シルバーウィークの散歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

骨密度、数ヶ月で10歳以上も若返るなんて、スゴ〜い!good
ついでに身体も顔も若返ればいいのにね。delicious
茶々丸catは毎日ゴロゴロして、美味しいもの食べて、
健康体なんだからズルいよ〜。gawk
何事も健康の為、人間様はせっせと歩く事にしましょ。wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年9月14日 (月) 10:41

これが薬を使わず自力で‥というなら良いのだけどねbleah
コレステロールも本当は薬を飲んだ方が良いのだろうけど、せめてもの抵抗で、
何とか自力で下げようとしてるよ。
ただ、根性無しなところもあるので、いつまでもつか‥coldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年9月14日 (月) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/62273173

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こう!:

« 雨あがる | トップページ | シルバーウィークの散歩道 »