« 寒くなってきました | トップページ | なんとも、いやはや‥ »

初冬

最近、爪とぎ以外で猫タワーを使う事がなかった茶々丸ですが、久しぶりに上ってきました。

Dsc_3240

ストーブを点けているので、高い場所が暖かくて良いのかしら‥spa

Dsc_3238

ついでにバンザイのおまけ付きlovely

Dsc_3246

庭木の葉っぱが、どんどん色付いてきましたmaple

Dsc_3249

茶々丸もすっかりモフモフ冬毛になりましたcat

 

遅ればせながら、今年も干し柿を作りました。

昨年はジジババも張り切って皮むきしましたが、今年はジジが数個剥いただけ‥sad

夕方に、やり始めたのがいけなかったのですが、ババは「何が何だか、さっぱりわけがわからないannoy」と言って寝てしまいましたsleepy

Dsc_3254

今年は10キロ、約40数個です。

先週は秋晴れの日sunが続きましたが、今週はなかなかスキッと晴れた日がやってきませんcloud

今週末も雨の予報rainが出ているし、うまくできるかなぁ‥think

|
|

« 寒くなってきました | トップページ | なんとも、いやはや‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、お邪魔さま。
冬に備えて、ちょっと太った茶々丸君を抱っこできて、幸せだったよ!
happy01
干し柿、今年も良い感じだね。
今日のような天気雨sunrainに負けずに、
美味しく育ってくれるといいね。

投稿: カネゴン<ヨシコ | 2015年11月15日 (日) 19:38

こちらこそ、先日は乗っけてくれてありがとうhappy01
今日は晴れたのでsun干し柿を外に干してオスカネの実家に出かけてたんだけど、
rain降ったのかなcoldsweats02
とりあえず大丈夫そうだけど、また今週雨が降るみたいだから、
しばらく気がぬけないわcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年11月15日 (日) 21:24

ひろこちゃんheart02久しぶり(*^-^)
元気ですか?
久々 ブログ見ましたeye
茶々丸君やジジさん ババさんも お元気そうで 良かったnotes
こちらも 実家に行ったり 孫ちゃんに 会ったりの生活してます
また 是非ランチでも してねup


 

投稿: akiko | 2015年11月18日 (水) 14:16

は~いアッコちゃんhappy01
ヤオコーでの立ち話ばかりだから、こんどゆっくり話したいねheart01
職場はコンピュータが変わって、てんやわんやだし、
家ではジジババがあっちこっち調子悪いって言ってるけど、まあ元気でやってるよ~paper
落ち着いたら、また連絡するね~
初孫ちゃんの話もゆっくり聞きたいよnotes

投稿: カネゴン>akikoちゃん | 2015年11月18日 (水) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/62665278

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬:

« 寒くなってきました | トップページ | なんとも、いやはや‥ »