« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

嵐の後に幸きたれ

おじちゃんの入院騒ぎが終わり、仕事のピークさえ乗り越えれば、正月休暇shineが迎えられるはずでした。

Dsc_3374

               悲惨な話さッimpact

今年は6連休で少し短めだし、休みはのんびりしたいから、ぼちぼち片付けや年賀状書きをしようと思った矢先のクリスマスイブの朝xmas ジジが、あの恐ろしいノロ(たぶん‥)dangerに罹ってしまいましたcoldsweats02

その結果、何度もパジャマや敷布の洗濯という大事になってしまったのですcrying

翌日、ジジの症状もようやく治まったようなので、取りあえず私は仕事に出かけました。

この日は薬局も年末大忙しの日だったので昼にちょっと様子を見に家に戻っただけで、帰宅は夜の8時半を過ぎになり‥night もうクタクタでした‥shock

幸いおじちゃんが居たので助かりましたgood

昨晩は自分の布団を1階に下ろし、ジジの看病であまり寝ていなかったので、「今夜こそは寝るぞ!」と2階へ上がろうとしたら、今度はトイレからババのうめき声が‥

やはりとは思いましたが、ジジからうつったのでしたsad

幸いババは嘔吐のみでしたが、しょっちゅうトイレに駆け込み、「これはもう助からない!」とか「あの世が見える‥」と言いながら吐き続けていましたsweat01

それだけしゃべれれば、死なないよsmile

再び布団を1階に下ろし、この夜もババの看病であまり寝られず‥sad

翌朝土曜日、ババは元気になりましたok

私は仕事休みの日だったので、ゆっくり洗濯やらジジババの世話などをしていたのですが、その夜とうとう私がうつってしまったのです‥bearing

私も嘔吐だけでしたが、これまあ、ババの「あの世が見える」という気持ちが良く分かりましたwobbly

翌日は日曜日だったので、1日絶食、寝て過ごし、どうにか復活ok

28日月曜日、今年最後の仕事なのでフラフラしながらも、仕事へGOsign01

ちなみにジジババには念のため、この日までディサービスを休んでもらいました。

ところが昼休みに戻ってみると、今度はおじちゃんが感染していて、ゲーゲーしておりましたcoldsweats02

トイレを分けたり、マスクをしたり、消毒剤を使ったり、色々気を使っていたのに、やっぱりダメだったか‥一家全滅でしたsad

恐ろしや、ノロの感染力sign03

幸いおじちゃんも軽く済みましたが、家の中はもう、しっちゃかめっちゃか、正月の準備より元の状態に戻すのが精一杯の、まさかまさかの暮れの出来事でしたcoldsweats01

まだ皆、胃腸が完璧ではないけれど、何とか御節は食べられそうなので取りあえず嵐typhoonは過ぎ去ったようです。

しかし、なんでまあこう次々と色々あるんだろう‥

このところ本屋や新聞広告で「置かれた場所で咲きなさい」という題名の本がやたら目に入ります。

中身は読んではいないのですが、私に言われているような気もします。

さすがにもう何もないでしょうthink

この1年も何とか無事に終われそうな事に感謝して、来年も元気で頑張ろう~ッとuphappy01

Dsc_3378

            オレ様の事も忘れるなよsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

人生はニャンとかなる!

師走はただでさえ慌ただしいのに、そういう時に限って色々アクシデントが起こるものですbearing

先日おじちゃんは、人間ドックで「心臓の血管が詰まっているかもdanger」と言われ、病院に検査入院しました。

結局まあ大した事なく、特別な治療もなく、さっさと退院となりましたが‥coldsweats01

しかし一時期カネゴンとしては、ジジババと仕事と茶々丸を抱え、そのうえおじちゃんまでsweat01‥いったいどうなることやらとshock気を揉み、またまた負の螺旋にハマるところでしたdown

そんな時、ヨシコちゃんが本を持ってきてくれましたshine

Dsc_3352

           ニャンとかなるさッsign01

猫好きにとっては、眺めているだけで自然と顔がゆるんでくる、たまらない御本でございますnotes

そして意外な所から荷物presentが届きました。

Dsc_3336

何気なく応募したスーパーのキャンペーンに当たったのでしたsign03

お年玉年賀ハガキですらまともに当たった事がないのに~~happy01

でもこんな所で運を使ってしまって良かったのかしら‥think

いいよね、いいよね、たまには良いよねwink

Dsc_3339

           オレ様はミカンより猫草だな

Dsc_3338

                いっただきま~すnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

外猫さん

お散歩の途中に外猫さんに出会いましたnotes

Dsc_0031

最初はちょっと警戒気味でしたが、すぐに‥

Dsc_0040

  こんにちは~happy01             LOVE~cat heart04

その後、この外猫さんは餌をやったわけでもないのに妙に懐いて、ニャ~ニヤ~heart02鳴きながらずっとカネゴンの後を追っかけてきましたcoldsweats02

後ろ髪を引かれる思いをしながらも「家には茶々丸catがいるからダメよ」と、無視して歩いていると、ようやく諦め、最後にニャ~heart03と悲しそうに鳴いて立ち止まりましたcrying

ああ~ん、ちょっと撫でただけなのに罪な事をしてしまったかしらweep

そこそこ良い毛並みをしていたので、ひもじい思いはしていないと思うけど‥think

カネゴンが去ったあと「チッcat作戦失敗annoy」って次のカモを狙ってれば良いのだけれどねぇcoldsweats01

Dsc_3327

       ねえ聞いてsign01

Dsc_3324

      カネゴンが浮気した‥       どうした?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シクラメン

今年も早いもので、もう12月です。

茶々丸は暖房ガンガンspaのジジババの部屋に入ろうか、どうしようか迷っているようです。

Dsc_3307

       あっちの部屋はちょっと暑すぎるんだよ‥

Dsc_3293

ジジババが通っているディサービスの近くにシクラメンの栽培農家があり、ジジが「シクラメンを買いに行こうウォーキング」で、ひとつ買ってきました。

Dsc_3292

シクラメンにも色々種類があるようで、これは花びらがギザギザしています。

茶々丸がかじったら毒だよな~dangerと心配でしたが、今のところ「興味なしcat」で、ちょっとホッとしていますcoldsweats01

Dsc_3303

               オレ様、もうオトナさッsign01

Dcf00020

昨日、久しぶりに田んぼを歩いたら、もうすっかり関東の冬景色でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »