« 人生はニャンとかなる! | トップページ | あけましておめでとうございます »

嵐の後に幸きたれ

おじちゃんの入院騒ぎが終わり、仕事のピークさえ乗り越えれば、正月休暇shineが迎えられるはずでした。

Dsc_3374

               悲惨な話さッimpact

今年は6連休で少し短めだし、休みはのんびりしたいから、ぼちぼち片付けや年賀状書きをしようと思った矢先のクリスマスイブの朝xmas ジジが、あの恐ろしいノロ(たぶん‥)dangerに罹ってしまいましたcoldsweats02

その結果、何度もパジャマや敷布の洗濯という大事になってしまったのですcrying

翌日、ジジの症状もようやく治まったようなので、取りあえず私は仕事に出かけました。

この日は薬局も年末大忙しの日だったので昼にちょっと様子を見に家に戻っただけで、帰宅は夜の8時半を過ぎになり‥night もうクタクタでした‥shock

幸いおじちゃんが居たので助かりましたgood

昨晩は自分の布団を1階に下ろし、ジジの看病であまり寝ていなかったので、「今夜こそは寝るぞ!」と2階へ上がろうとしたら、今度はトイレからババのうめき声が‥

やはりとは思いましたが、ジジからうつったのでしたsad

幸いババは嘔吐のみでしたが、しょっちゅうトイレに駆け込み、「これはもう助からない!」とか「あの世が見える‥」と言いながら吐き続けていましたsweat01

それだけしゃべれれば、死なないよsmile

再び布団を1階に下ろし、この夜もババの看病であまり寝られず‥sad

翌朝土曜日、ババは元気になりましたok

私は仕事休みの日だったので、ゆっくり洗濯やらジジババの世話などをしていたのですが、その夜とうとう私がうつってしまったのです‥bearing

私も嘔吐だけでしたが、これまあ、ババの「あの世が見える」という気持ちが良く分かりましたwobbly

翌日は日曜日だったので、1日絶食、寝て過ごし、どうにか復活ok

28日月曜日、今年最後の仕事なのでフラフラしながらも、仕事へGOsign01

ちなみにジジババには念のため、この日までディサービスを休んでもらいました。

ところが昼休みに戻ってみると、今度はおじちゃんが感染していて、ゲーゲーしておりましたcoldsweats02

トイレを分けたり、マスクをしたり、消毒剤を使ったり、色々気を使っていたのに、やっぱりダメだったか‥一家全滅でしたsad

恐ろしや、ノロの感染力sign03

幸いおじちゃんも軽く済みましたが、家の中はもう、しっちゃかめっちゃか、正月の準備より元の状態に戻すのが精一杯の、まさかまさかの暮れの出来事でしたcoldsweats01

まだ皆、胃腸が完璧ではないけれど、何とか御節は食べられそうなので取りあえず嵐typhoonは過ぎ去ったようです。

しかし、なんでまあこう次々と色々あるんだろう‥

このところ本屋や新聞広告で「置かれた場所で咲きなさい」という題名の本がやたら目に入ります。

中身は読んではいないのですが、私に言われているような気もします。

さすがにもう何もないでしょうthink

この1年も何とか無事に終われそうな事に感謝して、来年も元気で頑張ろう~ッとuphappy01

Dsc_3378

            オレ様の事も忘れるなよsign03

|
|

« 人生はニャンとかなる! | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら実家からだよ。
想像以上に大変な年末になっちゃったね。(^_^;)
全員無事に新年を迎えられそうで良かった!
お正月は、たっぷり眠ってゆっくり休んで下さい。
カネゴンの来年が、健やかでありますように。
🎍

投稿: ヨシコカネゴン | 2015年12月31日 (木) 16:42

せっかくの正月休みなのに愚痴ッちゃったbleah
でもお蔭さまで何とか掃除も終わり、さっき手巻き寿司にして
無事大晦日の食事も終わったよhappy01
あとはババを風呂に入れるだけgood
今夜はのんびりできそうだわ。
ヨシコちゃんもご家族と良いお正月を迎えてねshine

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年12月31日 (木) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/62963384

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後に幸きたれ:

« 人生はニャンとかなる! | トップページ | あけましておめでとうございます »