« 師走間近 | トップページ | 外猫さん »

シクラメン

今年も早いもので、もう12月です。

茶々丸は暖房ガンガンspaのジジババの部屋に入ろうか、どうしようか迷っているようです。

Dsc_3307

       あっちの部屋はちょっと暑すぎるんだよ‥

Dsc_3293

ジジババが通っているディサービスの近くにシクラメンの栽培農家があり、ジジが「シクラメンを買いに行こうウォーキング」で、ひとつ買ってきました。

Dsc_3292

シクラメンにも色々種類があるようで、これは花びらがギザギザしています。

茶々丸がかじったら毒だよな~dangerと心配でしたが、今のところ「興味なしcat」で、ちょっとホッとしていますcoldsweats01

Dsc_3303

               オレ様、もうオトナさッsign01

Dcf00020

昨日、久しぶりに田んぼを歩いたら、もうすっかり関東の冬景色でした。

|
|

« 師走間近 | トップページ | 外猫さん »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗なピンクheart02だね〜!
シクラメンは、冬の寒い間中綺麗に咲いて
部屋を明るくしてくれる、ありがたい花tulipだよね。
散歩も近くの田んぼに来たんだね。
たまには気分転換にウチに寄って
お茶でもして行ってよ。good

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2015年12月 6日 (日) 19:18

茶々丸がシクラメンに興味をしめしてくれなくて、本当によかったわcoldsweats01
フラワーアレンジメントをもらった時なんかは、いつもトイレに
飾るはめになっていたからねsad
先日の散歩はshoe今井の図書館、田んぼ経由ヤオコーだったので、
ヨシコちゃん家まで行かなかったんだよ。
今度、ぜひ寄らせてねnotes

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2015年12月 6日 (日) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/62818533

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

« 師走間近 | トップページ | 外猫さん »