« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

お外は楽しい

週末は雪snowと言われていましたが、予報が外れて雨rainでした。

雪景色snowも悪くないんだけど‥という気持ちも無いわけではなかったのですが、後の事を考えるとdangerやっぱり降らなくて良かったですcoldsweats01

茶々丸は、やっぱり外が好きnotes

Dsc_3566

             エアコン室外機、異常なしッ

Dsc_3570

               芝桜が少し緑になってきたよ

Dsc_3580

               ドウダンツツジは、まだまだだね

4img_2157

ババも窓から手を伸ばしてネコパ~ンチdash

まだまだ元気なババ様ですcoldsweats01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

残雪

カネゴンの肩痛は、職場の「雪かき」なんぞもやってしまったため更に悪化しbearing今日はヨガを休んで、整形hospitalに行ってきました。

結局は予想通り五十肩で、痛み止めやら漢方やら湿布やらを処方され、リハビリをして帰ってきました。

無理のない程度に肩を動かして‥と言われ、やっぱり治るのは時期がくるのを待つしかないようですsad

今日の整形はさぞかし転倒した人たちで混んでいるだろうと思っていましたが、案外空いていました。

いつもは年寄りで賑わってサロン化しているのに、あまり居ない‥smile

まだまだ外は凍っている場所が多いので、元気な御老人たちも外出を控えているのかもしれませんdanger

今回の雪snowは一昨年の大雪snowsnowほどではありませんでしたが、まだあちこち残雪があります。

Dsc_3541

                それでもオレ様は外に出る

Dsc_3545

                   でも風が冷たい‥typhoon

Dsc_3551

せっかくのジジの梅の盆栽が屋根からの落雪で、かなり折れてしまいました。

形はかなり悪くなりましたが、枯れるほどではないようなので、まあ良しとしなければならないようです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やっと冬がやってくる?

この冬は暖かい日sunが続いていましたが、今夜から雪snowになると天気予報では言っています。

昨日の土曜日は気持ち良い晴れsun

茶々丸も外に出たくて騒いでいましたcat

1dsc_3511

              ほらジジの盆栽の梅が見頃だよ

Dsc_3508

                      梅より散歩したい‥

そして日曜日 

午前中は晴れていたものの午後から曇って寒くなってきました。

カネゴンの五十肩が痛いの何のって‥bearing

低気圧がくると神経痛が痛むdangerという年寄りと同じか‥coldsweats01

Dsc_3516

無理しないでゴロゴロしていたら、案の定ちゃっかり茶々丸が乗っかってきましたlovely

でも重いのよcoldsweats01‥茶々丸約6キロ、中年太りですsweat01

Dsc_3501

庭の紅梅も大分膨らんできてもうすぐ開花かなと思っていましたが、ここで雪が降ったりするともうしばらく先になるかもしれません。

 

1月18日 月曜日

予報通り朝起きたら雪snowでした。

Dsc_3525

ディサービスのお迎えも遅れるとのことで、ジジババは自宅待機。

それに伴い、私も仕事へ行けないでいます。

Dsc_3531

梅もすっかり雪帽子を被っていますが、午前9時には雨rainに変わってきました。

一昨年の大雪snowsnowのような事にはならないと思います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鏡開き

今日は成人の日、そして鏡開きの日

Dsc_3454

                    何だか嫌な予感‥

ヨソ様の猫ブログで、なんとも可笑しい餅ヅラ猫を見つけ、茶々丸にもcatと思って作ってみたのですが‥bleah

Dsc_3463

                    何するんだよsign01

Dsc_3485

                   いい加減にしろよなannoy

すっかり中年オトコになった茶々丸には少々サイズが小さかったようですcoldsweats01

来年はもう少し大きな鏡餅を買おうかしらsmile

Dsc_3487

                   いらんimpact グレてやるdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梅が咲く

お正月も終わって、また何かと忙しい普通の日々が始まりましたが、ここで3連休notesなのはちょっと嬉しいですhappy01

Dsc_3423

                ねぇ、外は暖かいよ

Dsc_3417

今年は暖冬で、もう庭の盆栽の白梅が咲き出しました。

プラムコックスさえなかったら、梅の公園の梅の木々も早々咲き始めていたんだろうな‥と思うと、とても残念です。

 

茶々丸は今年も元気ですdash

1dsc_3443

              オレ様、紐遊びが好きなんだnote

Dsc_3432

                 よし、捕まえたッsign01

Dsc_3448

                 放さないもんねッimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

2016年新しい年が始まりましたfuji

Dsc_3380

                                       あけまして‥sweat01

Dsc_3413

                             shine おめでとうございます shine

暖かな元日の午後、本年の初散歩に出かけました。

Img_2138

神主さんが常駐していない地元の神社は、お正月飾りだけの、ひっそりとしたたたずまいです。

静かに初詣を済ませましたconfident

Img_2140

霞川の対岸にいるキミは、もしかしてチャップリン・ブラザーズcat? 

あけましておめでとう~happy01

Img_2146

ほどよい風が吹き、田んぼには凧揚げを楽しむ家族がたくさんいました。

さえぎる物のないこの広い田んぼは、凧揚げには打ってつけの場所です。

Img_2151

どの凧も高く高~く青空に舞っていて、写真を撮っても白い点にしか写らず残念でしたが、どこか郷愁を感じるような穏やかな元日の風景に、心安らぐ思いがしました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »