« やっと冬がやってくる? | トップページ | お外は楽しい »

残雪

カネゴンの肩痛は、職場の「雪かき」なんぞもやってしまったため更に悪化しbearing今日はヨガを休んで、整形hospitalに行ってきました。

結局は予想通り五十肩で、痛み止めやら漢方やら湿布やらを処方され、リハビリをして帰ってきました。

無理のない程度に肩を動かして‥と言われ、やっぱり治るのは時期がくるのを待つしかないようですsad

今日の整形はさぞかし転倒した人たちで混んでいるだろうと思っていましたが、案外空いていました。

いつもは年寄りで賑わってサロン化しているのに、あまり居ない‥smile

まだまだ外は凍っている場所が多いので、元気な御老人たちも外出を控えているのかもしれませんdanger

今回の雪snowは一昨年の大雪snowsnowほどではありませんでしたが、まだあちこち残雪があります。

Dsc_3541

                それでもオレ様は外に出る

Dsc_3545

                   でも風が冷たい‥typhoon

Dsc_3551

せっかくのジジの梅の盆栽が屋根からの落雪で、かなり折れてしまいました。

形はかなり悪くなりましたが、枯れるほどではないようなので、まあ良しとしなければならないようです。



|
|

« やっと冬がやってくる? | トップページ | お外は楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪が凍って日陰はアイスバーンskiになっているから、
結構滑るよね。coldsweats01
病院をサロンにしている老人がお家でノンビリしている間に
せっせと病院に通うのが良さそうね。
お大事にしつつ、無理ない程度にヨガでもして、動かすのも良いのかな。

子供の頃は楽しかった雪だけど、雪かきで腰は痛いし
折木の片付けや屋根の雪の心配で楽しさ半減だよ。
大人になるって楽じゃないよねえ。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年1月24日 (日) 18:51

今回は雪にならなくて良かったね。
でもまだまだ日陰は雪が残っているから、散歩するにもshoe
自転車に乗るにもbicycle気を付けないとダメだわdanger
整形のリハビリも、せっせと通えば良いんだろうけど、
結局面倒で1回行ったきりbleah
でも漢方が効いているのか、少し良い感じなのでgood
今度のヨガには行ってみようかと思ってるよ

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年1月24日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63095926

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪:

« やっと冬がやってくる? | トップページ | お外は楽しい »