« 鏡開き | トップページ | 残雪 »

やっと冬がやってくる?

この冬は暖かい日sunが続いていましたが、今夜から雪snowになると天気予報では言っています。

昨日の土曜日は気持ち良い晴れsun

茶々丸も外に出たくて騒いでいましたcat

1dsc_3511

              ほらジジの盆栽の梅が見頃だよ

Dsc_3508

                      梅より散歩したい‥

そして日曜日 

午前中は晴れていたものの午後から曇って寒くなってきました。

カネゴンの五十肩が痛いの何のって‥bearing

低気圧がくると神経痛が痛むdangerという年寄りと同じか‥coldsweats01

Dsc_3516

無理しないでゴロゴロしていたら、案の定ちゃっかり茶々丸が乗っかってきましたlovely

でも重いのよcoldsweats01‥茶々丸約6キロ、中年太りですsweat01

Dsc_3501

庭の紅梅も大分膨らんできてもうすぐ開花かなと思っていましたが、ここで雪が降ったりするともうしばらく先になるかもしれません。

 

1月18日 月曜日

予報通り朝起きたら雪snowでした。

Dsc_3525

ディサービスのお迎えも遅れるとのことで、ジジババは自宅待機。

それに伴い、私も仕事へ行けないでいます。

Dsc_3531

梅もすっかり雪帽子を被っていますが、午前9時には雨rainに変わってきました。

一昨年の大雪snowsnowのような事にはならないと思います。


|
|

« 鏡開き | トップページ | 残雪 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝の大雪snowにはびっくりしたね。
朝一番の仕事は雪かきだったよ。
五十肩の方は、辛そうだねえ。
茶々丸catが心配して癒してくれているように見えるよ。happy01
次回のヨガは無理しないで、治療したようが良さそうだね。
お大事にね。wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年1月18日 (月) 11:36

結構やっかいな雪snowだったよね。
午前中の仕事はスノーブーツを履いて行ったのに、お昼に戻ってきた時はビチョビチョでsweat01
午後出勤の時には長靴に履きかえて行ったよcoldsweats01
そしてジジの大事な梅の盆栽は屋根からの落雪で大分折れてしまったよcrying
午後は肩が痛いけど職場の駐車場の雪かきsad
やっぱり水曜日は整形に行ってくるわthink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年1月18日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63081785

この記事へのトラックバック一覧です: やっと冬がやってくる?:

« 鏡開き | トップページ | 残雪 »