« 春一番 | トップページ | やっぱり凄い »

凄すぎる仕事!

昨日の雨rainがあがり、早朝、隣の鉄塔の下では作業員数人が何かの準備をしていました。

しばらくして窓の外を見ると、何だか楽しそうなアトラクションが‥notes いえ違いますsign03

Dsc_3662

送電線に雪snowが積もらないように、金具を取り付けているのですwrench

1dsc_3678

作業員の人たちは、2本の送電線につかまりながら、自力で進んで行きます。

体力はもちろん、かなり腕の力も要りそうです。

Dsc_3686

もう少しで終わりという頃、この方はとうとう送電線に上がって足も使っていますcoldsweats02

見てるだけで、怖い~sweat01

送電線に架かっている、あの輪っかは多分命綱でしょうdanger

Dsc_3691

20階建のビルの上くらいの高さの場所で、こんな危険な作業をする方は、もう凄いとしか言いようがありませんgood

雪が積もって送電線が切れたら停電となり、私たちの生活はたちまち不自由になってしまうのですから、仕事とはいえ、もうありがたい限りですconfident

Dsc_3712

        さすがのオレ様もそんな高い所には行けないぜ

Dsc_3704

茶々丸は、ネコヤナギが咲き始めた庭でゴロゴロしているほうが良さそうです。

|
|

« 春一番 | トップページ | やっぱり凄い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜!これは驚いた。coldsweats02
2枚目の写真は、ちょっと面白そうhappy01と思ったけど、
鉄塔の写真で恐怖100倍shockだネ!
上手い写真だから、高所恐怖症の私からしたら、
写真を見ているだけで足がすくんじゃうよ。bearing
こういうお仕事のおかげで、青梅の大雪snowも安心???
...というか、もう大雪は結構だわ。pout

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年2月22日 (月) 17:42

スゴイよね~sweat01up
見てるこっちは首が疲れちゃったよcoldsweats01
公園の手すりに座って、取りあえず何もすることなく見上げていた、現場監督風のオジサンに聞いたんだけど、
今度の週末は、またこの鉄塔から反対側の送電線に金具付けの工事をするらしいよhappy01
もちろん、送電線の電気を止めるのだろうからdanger工場なんかが休みの日にやるんだろうね。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年2月22日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63243748

この記事へのトラックバック一覧です: 凄すぎる仕事!:

« 春一番 | トップページ | やっぱり凄い »