« 凄すぎる仕事! | トップページ | 茶々丸8歳 »

やっぱり凄い

本日も先週に引き続き、反対方面の送電線の着雪防止作業が行われていました。

今朝ジジババをディサービスに送りだそうと玄関の外へ出ると、数人の作業員の方たちが命綱を背負って、まるでロッククライミングをしているかのように鉄骨をよじ登っている姿が見えました。

写真cameraを撮りたいと思いながらも、すたこらさっさと出かけようとするババとsweat01あんぐり口を開けて見上げながら出かけようとするジジが転びはしないかとsweat01それどころではなかったので、残念でしたcatface

しかしその後、洗濯物を干しにベランダに出ると、ちょうど荷揚げの作業が始まっていました。

Dsc_3728

さすがに重くて大きな荷物は機械の力を借りて揚げています。

鉄塔の上では2人づつペアになって荷物が上がってくるのを待っています。

Dsc_3733

青空に良く映え、なかなかの見ごたえです。

しかしやっぱり高いわ~coldsweats01

‥‥そして荷物がやってきました。

Dsc_3735_2

やだ、この人、電線の上に立ってるsign01coldsweats02

Dsc_3737

こっちの人は電線にまたがって、荷物を引っ張り上げてるsign01coldsweats02

ちょっとぉ‥ 落ちないでよねsweat01

洗濯物干しなどそっちのけで見入ってしまいましたcoldsweats01

その後、先週のブログのように淡々と作業が行われていました。

本当に御苦労さまですupshine

Dsc_3743

                   オレ様は働かずに寝る sleepy

Dsc_3745

昨年ジジと一緒に株分けしたクンシランが大小4鉢もあり、どうなるかと思っていましたが、取りあえず、すべての鉢のクンシランに花芽が付き、一番暖かい場所に置いてあった大きな鉢の花が咲きました。

あとは1鉢、2鉢、どこか貰い手を探さなくては‥bleah

|
|

« 凄すぎる仕事! | トップページ | 茶々丸8歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一歩間違えば...、命にかかわる大変なお仕事だね。
家で待つ家族も、心配だろうなあ。shock
色々な危険な作業に支えられて、平和な日本が成り立っているんだねぇ。

クンシラン...、小さい株で、たくさん花が咲きそうなのがあったら
1鉢よろしく〜!happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年2月28日 (日) 18:05

下世話な話、いったい危険手当dangermoneybagはいくらなんだろう‥なんて考えちゃったよcoldsweats01
クンシラン、小振りの鉢が2個あって、どっちが良いかな~bud
花開く前に、今度の水曜か、週末に持って行くねhappy01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年2月28日 (日) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63271775

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり凄い:

« 凄すぎる仕事! | トップページ | 茶々丸8歳 »