« 沈丁花の季節 | トップページ | ユキヤナギ »

カタクリの花

春分の日の振替休日の今日、東京で桜cherryblossomの開花宣言がありました。

公園のサクランボの木も満開となり、いよいよ春本番を迎えようとしていますnotes

1dsc_3834

ほとんど手をかけず、半日陰の木の下にほったらかしてあっただけのカタクリなのに、ありがたい事に今年も花を咲かせてくれました‥‥coldsweats01

Dsc_3823

ジジババは今日から2泊3日のショートスティに出かけて行きました。

そして私は、普段は折り曲げておくだjけのジジババの布団を押入れにしまい(干したいけど花粉がね~sad)午前中にせっせと掃除を済ませ‥good

今日は仕事も休みで、夕飯はジジババ用の宅配弁当を食べれば良いし、久しぶりに「何しようかな?」って考えられる、のんびりした午後を過ごせていますnote

Dsc_3812

暖かくなってきて、茶々丸も外に出ている時間が長くなりました。

Dsc_3819

今まで色々なオモチャを試しましたが、ただの紐shineが一番のお気に入りのようですcat

Dsc_3828

トサミズキの黄色い花も咲きました。

|
|

« 沈丁花の季節 | トップページ | ユキヤナギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、巷で満開なのはサクランボの木cherryblossomなんだね!
カネゴン家は、家にいながら花見が出来て最高だよね。
カタクリの花も今が開花時なんだね。
色がとっても綺麗。heart04
ご両親がショートステイ中で、(茶々丸の様子は相変わらずだけど)
カネゴンのブログからはホッと一息した感じが伝わってくるよ。
今度のヨガは頑張って行きましょう。
よろしくね。wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年3月21日 (月) 17:38

お疲れ様~
今日から少し息抜きだね。
でも、それでも働いているKANちゃん、さすがだよ。
無理しないでゆっくりのんびりね。
今更だけど、おそくなりまして…
Happy Birthday!!
またゆっくり会っておしゃべりでもしようね。

投稿: wake | 2016年3月21日 (月) 18:03

桜も色々な種類があるみたいだねcherryblossom
公園の桜は花としては色も薄くあまりパッとしないけれど、
昨年サクランボcherryが実ったのを見たので、ちょっと注目の木になったよhappy01
結局、今日の午後はグダグダして終わっちゃったけど、たまには良いわbleah
今度のヨガは、ジジババ留守だし、掃除も終わってるから気軽に行けそうだよsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年3月21日 (月) 21:26

ありがとう~heart04happy01
仕事をしているほうが、ずっと家に居るよりストレスが貯まらないかもしれないよ。
最近、だいぶ要領が分かってきたしねbleah
でも仕事は仕事で、結構色々あるのよdown
まあ、いつもの事だけどねcoldsweats01
ほんとは、今日あたりwakeが居るかな、でもお彼岸だし、連休だから忙しいだろうな、
なんて思っていたのよ。
wakeのブログ、読み逃げでゴメンだけど、楽しみに見てるよsign01
相変わらず、忙しそうにしてるようだけど、空いている木曜日か土曜日があったら、連絡ちょうだいな。
おしゃべりしましょうnotes

投稿: カネゴン>wake | 2016年3月21日 (月) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63375872

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリの花:

« 沈丁花の季節 | トップページ | ユキヤナギ »