« 茶々丸8歳 | トップページ | カタクリの花 »

沈丁花の季節

なかなかカメラ目線をくれない茶々丸なので、ちょっと望遠で‥カシャッcamera

Dsc_3781

よしよし、良いお顔shine‥ happy01

Dsc_3779

                今、なんか音がしたimpact

Dsc_3793

                 なんなの? どこから?

Dsc_3786

                   勝手に撮るな~annoy

‥‥などと言うわけはなくbleah茶々丸の大あくびが撮れたので、またまた遊んでしまいましたcoldsweats01

Dsc_3798

庭の沈丁花から甘い香りが漂ってきています。

「春に3日の晴れなし」「三寒四温」など、この季節に良く言われる言葉のように、このところなかなか晴れsunが続きませんし、暖かい日があったと思えば急に寒くなり、着る物にも困ってしまいます。

けれども次々と明るい色の花たちが登場し始め、だんだん気持ちも明るくなってくるような気がします。花粉さえなければ‥bearing

|
|

« 茶々丸8歳 | トップページ | カタクリの花 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な沈丁花だね。香りも大好きconfident

本当に、雨の日rainは寒い...、晴れsunの日は花粉がひどい!!!crying
じゃなくて、雨の日は花粉がない、晴れの日は暖かい!
と思うようにして過ごすことにしましょうか。happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年3月13日 (日) 19:40

沈丁花って直接匂いを嗅いでも余り感じないんだけど、ふと風に乗って良い香りが漂ってくるんだよねshine
以前、植木の手入れをしてくれたオジサンに、沈丁花は刈り込みすぎると枯れるよって言われ、
だんだん大きくなってしまったよ。
今では沈丁花の下は、すっかり茶々丸catの隠れ家になってしまったよcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年3月13日 (日) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63335058

この記事へのトラックバック一覧です: 沈丁花の季節:

« 茶々丸8歳 | トップページ | カタクリの花 »