« 花吹雪 | トップページ | 自然の力 »

なにげない春の一日

久しぶりに土日に晴れてくれてsun花粉を気にしながらも、布団を干したり、毛布を洗ったり、庭の雑草抜きをしたり、結構忙しい週末を過ごしました。

先週はジジババの介護認定の申請やら、人手不足のために仕事に駆り出されたりなど、なかなかのんびりする時間が取れませんでしたが、ひとつでも物事が片付いていくとホッとします。

土曜日は自分の歯医者の後、図書館まで歩いて本を返しに行ってきました。

Img_2251

途中の保育園の桜は、ソメイヨシノは終わりかけていましたが、ピンクの枝垂れ桜が満開の時を迎えていましたcherryblossom

Img_2248

あちらこちらの畑で、収穫しそこなった「白菜の花」を見る事ができます。

このところ、そんな畑も、どんどん宅地に変わってきています。

Img_2266

             隣の畑は今年も「土起こし」をしているよ

Img_2265

茶々丸catはゴキゲンで外に出たまでは良いのですが「家に戻りたくないannoy」とシャーシャーimpactフーフーimpact言って大変でしたsweat01

|
|

« 花吹雪 | トップページ | 自然の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事とお世話、お疲れ様。happy01
今の青梅地方は、緑が鮮やかになって来て、どこもピンクと黄色の花盛り。
仕事で一息ついた時に歩くには良い季節になったね。
カネゴン家の庭も春爛漫で綺麗!
茶々丸catも、暖かくなったし花の咲いた庭でリフレッシュしたいんだよ、多分。
カネゴンは来週のマダム会でリフレッシュupwardrightshineしておくれ!

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年4月11日 (月) 11:25

今、芝桜が綺麗だよねshine
カネゴン家の庭でも、毎年咲いてくれるから嬉しいよhappy01
マダムの会ももうすぐだねwine
このところ何もイベントがなかったから楽しみだよheart04
今週のヨガは仕事で行けないけど、肩も少し良くなってきてるみたいだし、
来週は行けるといいなconfident

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年4月11日 (月) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63466134

この記事へのトラックバック一覧です: なにげない春の一日:

« 花吹雪 | トップページ | 自然の力 »