« 桜咲く | トップページ | なにげない春の一日 »

花吹雪

今日、ピカピカの制服を着た、新中学生の親子連れを見かけました。

Img_2217

天気も良くsun満開の桜の下cherryblossomでの思い出深い入学式になった事と思います。

Img_2221

午後からは風が出てきて、花吹雪となりました。

Img_2222

たくさんの桜の花びらを集めて、お風呂に入れ、桜湯spaにすると良い‥と新聞のコラムにありました。

やってみたいな‥とも思いましたが、歩道の花びらを掻き集める勇気がなかったのと、後始末を考え、断念しましたcoldsweats01

明日は天気が荒れるらしいので、綺麗な桜も今日が見納めかもしれません。

Img_2235

             オレ様、そろそろ夏毛に衣替えだぜcat

|
|

« 桜咲く | トップページ | なにげない春の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここはどこの小学校なのかな?
今井小学校付近の桜cherryblossomは綺麗だったね、満開の頃で良い入学式になっただろうね。
花冷えの嵐typhoonと思っていたら、今日あたりは、初夏の陽気sunだったね。
我が家は、少し早めだけど今日衣替えをしたところだよ。
茶々丸クンcatも、豪華な毛皮が暑くなる頃だろうけど、
自然に生え変わってくれるのって便利だねぇ。wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年4月 9日 (土) 20:14

この桜はバイゴーの向かいの工場の桜で、新入学の親子
は、たまたま桜と関係ない場所で見かけたんだよ。
今日、藤橋小の所を通ったら、さすがに色あせてきてた
けど、桜がたくさんあったわcherryblossom
今井保育園の桜もまだ咲いていたし、遠くへ行かなくて
も、この辺りに結構良い桜の木があるんだねshine
来年、色々探索してみなくっちゃshoe

茶々丸は勝手に衣替えしてくれるけど、こっちは脱ぎ散
らかされた毛皮の掃除で大変だよbearing

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年4月 9日 (土) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63448379

この記事へのトラックバック一覧です: 花吹雪:

« 桜咲く | トップページ | なにげない春の一日 »