« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

茶々丸記念日

あれから8年‥

Dsc_4071

             何だかとても寂しい気分だった‥

Cimg0013

         だって、なかなか、お家に入れてもらえないんだもの

F1_039

          でも結局みんなのおかげで、幸せになれた‥heart02

Dsc_4069

          あれ?夢か? オレ様、今すごく眠たいんだ sleepy

夢じゃないよhappy01

今日は茶々丸がカネゴン家の猫になった日cat

そう、カネゴン家に幸せをもたらしてくれた茶々丸記念日だよheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新車

この度、カネゴン家は車carを買い替えましたhappy01

Dsc_4061

                   ほ~~

これまで10年以上も乗り続けていたプリウスでしたが、そろそろバッテリーも怪しいのではという事で、昨年暮れに新型プリウスの予約をいれておきました。

「大人気ですので、今予約を入れても納車は8月くらいになりますよdanger」と、今思えば営業の販売戦略に乗せられてしまった感も否めないのですが‥coldsweats01

2か月以上も早い納車carになりましたshine

Img_2280

歌舞伎の隈取りみたいなヘッドランプで、車体もガクガク角ばっていて、いまひとつなじめないデザインですが、オシャレといえばオシャレ‥‥sweat01

Dsc_4050

               オレ様の目みたい?

Img_2282

ひとっ走り、奥多摩湖まで乗ってきました。

久しぶりのドライブでゆっくりしたかったのですが、ジジババがディサービスから帰ってくるので、残念ながらとんぼ返りdash

でもさすが新型、なかなかの乗りごごちと、やっぱり燃費は良さそうですgood

今度ゆっくり高速で遠出したいなconfident

色々安全装置も付いているようですが、まずはカネゴン、こすらないようにしなくっちゃcoldsweats01

ところで、ジジが介護審査の結果、6月から要介護1から要支援2に変わります。

状態が良くなった‥ということで本来は喜ばなくてはいけないのですが、家族としては頭の痛い事なのですsad

要支援になると、ディサービスに行ける回数や利用時間がぐっと減ります。

ババと一緒にも行けなくなります。

今まで2人まとめて送り迎えでしたが、それぞれ時間も別になるし、ジジの在宅が増えると食事の世話も増えるし‥

それ以上にジジにベッタリだったババが果たして一人でディに行ってくれるかしら?

来週はケアマネさんやらディのスタッフたちとの打ち合わせがあります。

まあ気を揉んでも仕方がない、成るようになるさ‥とは言え、やっぱり介護は大変です‥gawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

母の日

このところ暑いくらいの日が続いていますsun

Dsc_4028

茶々丸も庭に出ると日陰を求めるようになりました。

Dsc_4044

そして公園では今年もサクランボの木が赤い実をつけましたcherry

1dsc_4012

遠くから見ても分かる真っ赤な実が、たわわに生っていますcherrycherry

Dsc_4019

鳥たちがchickそれを狙って、ピーピー、ギャーギャー騒いでいます。

最近は近所の小学生たちが、男の子も女の子もサクランボcherry目当てに木登りをし始めました。

頑張って~sign01happy01  落ちないでよ~dangercoldsweats02 

今の御時世、落ちて怪我などしたら「危険な樹」ということで切り倒されかねないからね~coldsweats01

 

母の日の今日、お正月以来久しぶりにお義母さんのところへ行ってきました。

行くたびに、年老いて、色々大変になっているお義母さんを見るとやはり寂しく感じます。

うちのババに対しては、いつの間にか「敬老の日」の御祝いは言っても、「おかあさん、ありがとう」の母の日の言葉は言わなくなりました。

本当はそれではいけないのでしょうが、今は「ありがとう」の言葉は、こっちに言ってsign01という気分なので‥

再び「おかあさん、ありがとう」と言える日が来るのが待ち遠しいのか、そうでないのか、複雑な気持ちです。

Dsc_4037

プランタのナデシコが咲き出しました。

そう言えば、カーネーションはナデシコの仲間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

子供の日

ゴールデンウィークの最終日は子供の日sun

今年も茶々丸catのため?に、こいのぼりを出してきました。

Dsc_4003

         興味ないね‥

Dsc_3990

いつの間にかアヤメが咲き出していました。

次々と色々な花が咲いてくるのは楽しいのですが、雑草もグングン伸びてきていますsad

このゴールデンウィークの目標の一つに草取りがあったのですが、ここで気温が急激に上がりsunspaやる気が失せましたdown

しかし、せめて少しでも何とか‥と思い、枝切りばさみを地面に這わせ、草切りをしましたbleah

取りあえず見た目オッケーgoodhappy01

しかし午前中1時間程の作業だったにもかかわらず、汗だくsweat01になり、熱中症になりかけてしまいましたdanger

そういえば天気予報のオニイサンも昨日、この時期はまだ暑さにも慣れていないので、熱中症に気を付けてsign01って言っていたわ。

おじちゃんは涼しい顔して、室内でテレビ鑑賞annoy

ジジはまだ朝起きてこないannoy

ババは腰が痛いと騒ぎながら、また寝ちゃったannoy

働いてるのは私だけ‥ちょっと腹立つimpact

Dsc_4011

特別何もないゴールデンウィークでしたが、衣替え、洗濯、枝切り、草切りなど必要最低限のやるべき事を済ませましたconfident

明日からまた普段の生活に戻りますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

五月になって

5月になりました。

今のところ今年のゴールデンウィークは良い天気が続いていますsun

Dsc_3973

                  庭木がかなり茂ってきたよ

という事で、昨日はおじちゃんと庭木の刈り込みを行いましたhairsalon

Dsc_3977

枝や葉っぱで、「大のゴミ袋」5つ分いっぱいになりましたが、まだこれからどんどん枝葉が伸びる時期なので、6月頃に、もう一度やらなくてはダメかもねsad

Dsc_3963

              ねえ、この汚いプランタはどうするの?

まだまだ庭の草むしりやら、雑草だらけのプランタの片付けなど、やらなければならない事が結構あります。

明日は仕事で、そのあとまた3連休。

頭の中では、あれやって、これやって、と色々思いめぐらせていますが、いつもの事ながら、きっとその半分もできないんじゃないかと思います‥coldsweats01

Dsc_3976

ミヤコワスレの花が咲きました。

そして、つい先日まで頼りなさげな若葉だったカエデの葉もすっかり色濃くなってきました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »