« 子供の日 | トップページ | 新車 »

母の日

このところ暑いくらいの日が続いていますsun

Dsc_4028

茶々丸も庭に出ると日陰を求めるようになりました。

Dsc_4044

そして公園では今年もサクランボの木が赤い実をつけましたcherry

1dsc_4012

遠くから見ても分かる真っ赤な実が、たわわに生っていますcherrycherry

Dsc_4019

鳥たちがchickそれを狙って、ピーピー、ギャーギャー騒いでいます。

最近は近所の小学生たちが、男の子も女の子もサクランボcherry目当てに木登りをし始めました。

頑張って~sign01happy01  落ちないでよ~dangercoldsweats02 

今の御時世、落ちて怪我などしたら「危険な樹」ということで切り倒されかねないからね~coldsweats01

 

母の日の今日、お正月以来久しぶりにお義母さんのところへ行ってきました。

行くたびに、年老いて、色々大変になっているお義母さんを見るとやはり寂しく感じます。

うちのババに対しては、いつの間にか「敬老の日」の御祝いは言っても、「おかあさん、ありがとう」の母の日の言葉は言わなくなりました。

本当はそれではいけないのでしょうが、今は「ありがとう」の言葉は、こっちに言ってsign01という気分なので‥

再び「おかあさん、ありがとう」と言える日が来るのが待ち遠しいのか、そうでないのか、複雑な気持ちです。

Dsc_4037

プランタのナデシコが咲き出しました。

そう言えば、カーネーションはナデシコの仲間でした。

|
|

« 子供の日 | トップページ | 新車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだね!cherry 大人だってつまんでみたいよ。
義母孝行もお疲れ様。
私も「母の日ありがとう」は言ってないわ。
「おめでとう」とか言って、ごまかしているよ。bleah
こちらも21日にニカママを迎えに行って、26日にはハハーズ集合だよ。
年々大変になるご奉公、カネゴンを見習って頑張るよ。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年5月15日 (日) 17:30

先週の母の日はお義母さんのところで、昨日はジジババを連れて
宇都宮の家に行ってきたよcar
色々疲れたけど、取りあえずやるべき事を終えて、ホッとしたわcatface
‥がしかし、これからまだまだ一山二山ありそうsweat01wobbly
ヨシコちゃんも頑張ってsign01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年5月15日 (日) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63600472

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 子供の日 | トップページ | 新車 »