« 強風 | トップページ | 子供の日 »

五月になって

5月になりました。

今のところ今年のゴールデンウィークは良い天気が続いていますsun

Dsc_3973

                  庭木がかなり茂ってきたよ

という事で、昨日はおじちゃんと庭木の刈り込みを行いましたhairsalon

Dsc_3977

枝や葉っぱで、「大のゴミ袋」5つ分いっぱいになりましたが、まだこれからどんどん枝葉が伸びる時期なので、6月頃に、もう一度やらなくてはダメかもねsad

Dsc_3963

              ねえ、この汚いプランタはどうするの?

まだまだ庭の草むしりやら、雑草だらけのプランタの片付けなど、やらなければならない事が結構あります。

明日は仕事で、そのあとまた3連休。

頭の中では、あれやって、これやって、と色々思いめぐらせていますが、いつもの事ながら、きっとその半分もできないんじゃないかと思います‥coldsweats01

Dsc_3976

ミヤコワスレの花が咲きました。

そして、つい先日まで頼りなさげな若葉だったカエデの葉もすっかり色濃くなってきました。


|
|

« 強風 | トップページ | 子供の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭木budがさっぱりしたね!
良いお天気だと、身体もそれなりに気持良く動くよね。
ウチも今年のGWは家仕事で終わりそう。
塩船観音は大混雑で敬遠中。
青梅大祭も、混雑を恐れて行かなかったよ。
GWは、綺麗な庭を見ながらノンビリするのが一番かもね。confident

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年5月 3日 (火) 16:24

庭木が終わったので草むしりと思ったけど、暑くなってsunspa熱中症danger
なりそうだから止めたわcoldsweats01
風が強くてtyphoon思うように洗濯も干せないし、やっぱりダラダラした休みになりそうだよ。
まあ良いわよね、ゴールデンウィークなんだからwink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年5月 4日 (水) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63564660

この記事へのトラックバック一覧です: 五月になって:

« 強風 | トップページ | 子供の日 »