« 母の日 | トップページ | 茶々丸記念日 »

新車

この度、カネゴン家は車carを買い替えましたhappy01

Dsc_4061

                   ほ~~

これまで10年以上も乗り続けていたプリウスでしたが、そろそろバッテリーも怪しいのではという事で、昨年暮れに新型プリウスの予約をいれておきました。

「大人気ですので、今予約を入れても納車は8月くらいになりますよdanger」と、今思えば営業の販売戦略に乗せられてしまった感も否めないのですが‥coldsweats01

2か月以上も早い納車carになりましたshine

Img_2280

歌舞伎の隈取りみたいなヘッドランプで、車体もガクガク角ばっていて、いまひとつなじめないデザインですが、オシャレといえばオシャレ‥‥sweat01

Dsc_4050

               オレ様の目みたい?

Img_2282

ひとっ走り、奥多摩湖まで乗ってきました。

久しぶりのドライブでゆっくりしたかったのですが、ジジババがディサービスから帰ってくるので、残念ながらとんぼ返りdash

でもさすが新型、なかなかの乗りごごちと、やっぱり燃費は良さそうですgood

今度ゆっくり高速で遠出したいなconfident

色々安全装置も付いているようですが、まずはカネゴン、こすらないようにしなくっちゃcoldsweats01

ところで、ジジが介護審査の結果、6月から要介護1から要支援2に変わります。

状態が良くなった‥ということで本来は喜ばなくてはいけないのですが、家族としては頭の痛い事なのですsad

要支援になると、ディサービスに行ける回数や利用時間がぐっと減ります。

ババと一緒にも行けなくなります。

今まで2人まとめて送り迎えでしたが、それぞれ時間も別になるし、ジジの在宅が増えると食事の世話も増えるし‥

それ以上にジジにベッタリだったババが果たして一人でディに行ってくれるかしら?

来週はケアマネさんやらディのスタッフたちとの打ち合わせがあります。

まあ気を揉んでも仕方がない、成るようになるさ‥とは言え、やっぱり介護は大変です‥gawk

|
|

« 母の日 | トップページ | 茶々丸記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピカピカの新車carshine納入おめでとう〜!happy01
新しいプリウスでヨガに行ける日が、楽しみなような、緊張するような。
少し慣らし運転をしてからの方が良さそうだね。wink

それにしても、カネゴンお父様の体力回復力はすごいね。
ニカママは、こちらに来る日から
全然足腰が立たない状態になっちゃったよ。shock
病気かもしれないので、明日は病院。
カネゴンの大変さが少しわかるよ。bearing

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年5月22日 (日) 17:00

ヨシコちゃんも慣れない介護はホント大変だと思うわ。wobbly
こっちのババも、夕飯いらないとか、風呂に入る、入らないなど、
今日も振り回されっぱなしだよannoy
明日からショートスティに行くから、水曜日のヨガは行けと思うよ。
ヨシコちゃんが大丈夫そうなら、おニューの車carshineでお迎えに行くつもりだよ

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年5月22日 (日) 21:34

ひろこちゃん 新車は いかがですか?

最近 お馴染みのヤオコーで 会わないね!
うちも 86って 車(わかる?)買いました!
車内狭いし 車高低いし ちょっとつらいものあるけど
よろこんで 乗ってます

介護 なかなか 大変だねwobbly
またお話し聞かせてねheart04

投稿: aki | 2016年5月23日 (月) 18:37

は~い、アッコちゃんhappy01
86ってスポーツカーみたいなcar車だよね。
それを乗りこなすアッコちゃんはカッコいいなぁshinesign01
こちらの車は実用一点張りで、ひたすら燃費と安全性を追求した車だよ.
おかげで運転苦手な私でも、何とか今までより楽に運転できるみたいcoldsweats01
相変わらずバタバタしてるけど、ゆっくり話がしたいよheart04

投稿: カネゴン>akiちゃん | 2016年5月23日 (月) 22:28

ひろこちゃんheart01
86は 主人が 乗りこなしていてsweat01
私はスピ-ド出すぎや 息子家族と 全員では乗れないやdashなど 不満を 漏らしていますcoldsweats02
また 会いたいですね
もし 暇な時あったら 連絡くださいねnote 

投稿: aki | 2016年5月27日 (金) 14:20

6月からジジババのディサービスが大きく変わるので、しばらく大変だけど、
少し経ったら慣れてくると思うから、そうしたらまた連絡するね。happy01
6月から仕事もアルバイトからパートの身分に昇格になる予定なんだ。
それに伴って、健康診断を受けに行かなくてはならなかったりsweat01
学薬の照度もあるしflairちょっとバタバタしてるからdash6月下旬すぎか
7月になっちゃうかもしれないな~think

投稿: カネゴン>akiちゃん | 2016年5月29日 (日) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63664726

この記事へのトラックバック一覧です: 新車:

« 母の日 | トップページ | 茶々丸記念日 »