« 笹の花 | トップページ | 猛暑日かしら? »

猫のまなざし

梅雨らしい日rainが続いていますが、今日は久しぶりの梅雨の晴れ間でしたsun

しかし蒸し暑い事…wobbly

注意散漫になることも多くなり、色々と気を付けなくてはならない季節ですdanger

2、3日前にババは布団にけつまずいて転び、今日になって肋骨のあたりが痛くて息もできないと言って騒いでおりましたsad

息ができない割には良くしゃべり、ジジに対して余計な世話も焼いているようなので、骨折はしていないと思いますが…coldsweats01

そしてジジは今日夕方、庭でけつまずいて転び、腕と脛を派手に擦りむき、血だらけになっていましたcoldsweats02

こちらも骨には異常がなさそうでホッとしていますが、いやはやこっちは気が休まる間がありませんbearing

Dsc_4177

                 みんな、気を付けようぜsign04

 

普段なかなかカメラ目線をくれない茶々丸ですが、今回は色々な表情をしてくれましたwink

Dsc_4176

                      トリがいるsign03

Dsc_4172

                      誰か来たsweat01

Dsc_4179

                    邪魔すんなよッ

何だかすっきりしない気分のときでも、やっぱり茶々丸には癒されますlovely

朝の玄関でのチッコ垂れだけは余計だったけどねangryannoy

 

Dsc_4164_2

何年も前に地植えにしたユリは、毎年だんだん小さくなり、今年は1輪だけ咲きました。

これは先週の写真で、すでに花が終わってしまいましたが、来年もう少し何とかならないか、ネットで色々調べてみようとかと思います。

|
|

« 笹の花 | トップページ | 猛暑日かしら? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カネゴン家も大変typhoonな中なのに
昨日はお二人揃って、どうもありがとう!happy01heart02
美味しい差し入れと、貴重な情報で元気回復しました。good

その後、ご両親の怪我の具合はいかがですか?
我が家も、私の足の指の骨折の後、ニカさんも足指を(多分ヒビか打身)の怪我をしました。
忙しくて蒸し暑い今の時期は、注意力が散漫になるのよね。
茶々丸クンのようなしなやかな身体が欲しいよねぇ。

茶々丸のようにはいかなくても、
またもや鈍ってしまった身体を立て直しに
7月はできるだけヨガに行けると良いね!wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年6月27日 (月) 13:24

ジジもババも怪我のほうは医者に連れていくほどではなく、ホッとしてるよ。
医者通いはもう勘弁してよ~ってとこだからねsad
茶々丸は大きな怪我や病気はないけど、しょっちゅう毛玉は吐くし、
頭の中に傷のような、できもののような物ができるし(もうほとんど治ったけど)
けっこう色々やらかしてくれるよcoldsweats01
夏風邪の患者さんも増えてきてるし、我々も気を付けなきゃねdanger

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年6月27日 (月) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63833072

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のまなざし:

« 笹の花 | トップページ | 猛暑日かしら? »