« ポケモンGO | トップページ | モズ? »

梅雨が明けて都知事選

今年の梅雨明けは、例年よりちょっと遅れて木曜日に発表がありましたが、なかなか「梅雨明け10日sun」といわれるような、すっきりした夏空は続かないようです。

Dsc_4243

それでも昨日土曜日は「夏~sunsun」という夏空に恵まれ、ひたすら洗濯t-shirtの一日でした。

暑がりのババがディサービスで居なかったので、エアコンは使わず家中の戸や窓を開け放して…wink

Dsc_4248

                        暑い…sweat01

本日日曜日も天気予報が外れ、晴れてsun暑くなりました。

そして都知事選挙の日でした。

ジジも投票したいと言い、ババも連れていくとのこと…coldsweats02

ババも「どうしたら良いかわからないけど、教えてねnote」と行く気でいます。

テレビを見ながら「この人が良いわね~up」なんて言ったりしてるから、全く分かっていないわけではないようだけれど、大丈夫かぁ~sad

投票所で「誰の名前を書いたらいいの?」なんて言い出さないかしら?

心配しながら、家族全員で車carで投票所へGOdash

そして投票所では係のお兄さんが付いてくれました。

もう白票でもなんでもいいから、適当にやってくれimpactと私は知らんぷりcatface

ババは入れたい候補は「あの顔の人」と分かっていながらも、名前を最後まできちんと書けないでいるようで、ジジとおじちゃんは心配そうにババのそばでヤキモキしています。

選挙違反ギリギリのところで、何とかババは意中の人の名前を書き、清き1票が入りましたgood

今回は何とか投票できましたが、おそらくこれがババにとって最後の投票ではないかと思いますthink

その後、回転寿司fishでお昼を食べて本日のイベントは無事終了し、ジジババはご機嫌でしたcoldsweats01

Dsc_4253

               猫にとっても優しい政治をfish

|
|

« ポケモンGO | トップページ | モズ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この選挙ブログ最高〜!happy01
投票率の低い中、カネゴン家で投票率上げたね。upwardright
お母様が誰に入れたか興味あるなぁ。wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年7月31日 (日) 19:12

ババは回転寿司を食べて帰ってきたら、投票に行ったことすら忘れてたみたいよcoldsweats02
美味しいものを食べたdeliciousって事は覚えていたけどね。
夜になって選挙の結果は興味なし、ひたすら暑いだの何だのって騒いでいるわsad

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年7月31日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63992127

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けて都知事選:

« ポケモンGO | トップページ | モズ? »