« 東京 | トップページ | 梅雨が明けて都知事選 »

ポケモンGO

先日から世の中はポケモンGOの話題で持ちきりです。

しかしカネゴン家はポケモンと聞いてもピカチュウくらいしか知らず、まして私はガラケーしか持っていないので、関係のない話題だと思っていました。

しかしあまりにも社会的現象になっているので、いったいどんなものか気になりはじめ、昨夜おじちゃんのスマホーでダウンロードしてもらいましたsmile

遊び方はよくわかりませんが、いじくっているうちに何だか2、3匹捕まりましたscissors

Img_2296

夜中、向かいの公園に行ってみましたが、歩きスマホで転んで骨折でもしたらシャレにもならないのですぐに帰ってきましたnight

そして今日近くのスーパーへ行きがてら試してみると…

Img_2302

私有地の中に何かあるらしい…

手に入れたいけど、それはダメだよban

Img_2304

歩きスマホは危険dangerって言ってるのに、やっぱり無理だわsweat01

こんな田舎でも途中4、5人あきらかにポケモンGOをやっていると思われる人に出くわしました。

すぐに飽きてしまうかもしれないけれど、色んなキャラクターを集めて歩くのに結構はまってしまいそうですcoldsweats01

でも夢中になってしまうと、やっぱり危ないわね~dangerdanger

私、スマホを持っていなくて良かった…bleah

1dsc_4240

            オレ様だって、いいキャラクターだろ

今年は梅雨明けが遅いようで、洗濯物もいまひとつ乾きが悪いです。

猛暑は嫌だけど、夏は夏らしくなくっちゃねsun

|
|

« 東京 | トップページ | 梅雨が明けて都知事選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースで、あれだけ放送されると皆気になるところだね。
でもスマホでポケモンを探して、何が楽しいのかわかんな〜い。
足元危ないから年寄りの冷水は気をつけましょ。
茶々丸cat探しなら、行きたいな〜!happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年7月24日 (日) 17:40

昔、便箋やら切手やら、何の意味もないけど集めはじめたら色々集めたくなっちゃう心理かなcoldsweats01
ポケモンも200種類以上いるらしいからshine
集めるばかりじゃなくて、育てたり戦ったり色々あるらしいけどさっぱりわからないし、
多分はまる前にやらなくなると思うよ。
バッテリーが持たないし、それより何より危ないわsweat01
茶々丸に変装させる方にエネルギーを注ごうっとlovely

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年7月24日 (日) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/63959728

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO:

« 東京 | トップページ | 梅雨が明けて都知事選 »