« モズ? | トップページ | 夏休み、晴れたら歩こう »

スマホでGO

先日購入したスマホはshineまだ買って1週間しか経っていないのに、もはや手放せないほど便利なものだと分かりましたgood

カメラの機能もなかなかで、まだデフォルトのままの使用ですが、今までのデジカメと同じくらいの質の写真を撮ることができました。

20160813_082926

「あっ、茶々丸がジジのパソコン机に乗ってテレビcatを見てるsign01」なんて時も、今までは「カメラ、カメラsweat01」とゴソゴソやっていたのに、すぐに写真が撮れます。

今日は朝から割と涼しかったので、寝坊しているジジババの朝食を用意しておいて9時過ぎからおじちゃんと買い物がてらスマホを片手に散歩に出かけましたshoe

20160814_094815

近所の神社でポケモンの戦いに挑むおじちゃんの図…coldsweats01

20160814_100954_001

行きつけのスーパーの隣には公園があって、一周500~600mのウォーキングコースがあります。

普段は素通りしていますが、ここには数か所ポケストップがあったり、ポケモンも出没しやすいようなので、寄り道してきましたbleah

最近この辺りのポケモン事情も分かってきたので、歩きスマホdangerをしなくても遊べるようになりましたscissors

ジジババがいるので、なかなか遠くへウォーキングへ出かける事もできなくなり、さりとて目的もなく近所を歩き回るという気にもなれないでいたので、これで少しでも運動不足が解消できれば…なんて、いい歳をしてゲームで遊ぶことを正当化しようとしているカネゴンですcoldsweats01

新しいスマホやらポケモンやらで、かまってもらえない茶々丸catは仕方なく?ジジの部屋で昼寝ですsleepy

20160813_103332

一見、穏やかそうにみえますが…でもやっぱり茶々丸は御不満だったようで、昨日は廊下とおじちゃんのベッドにチッコ垂れsweat01先ほどはカネゴンのベッドでチッコ垂れsweat01カネゴンは夜中の洗濯と相成りました… コラ~annoyangry

でもカネゴンの膝の上で…

20160814_211647

                         ごめんなさいdown

…てなフミフミされるとついつい許してしまうのですlovely

|
|

« モズ? | トップページ | 夏休み、晴れたら歩こう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいま。happy01
実家から、昨日戻りました!

スマホに興奮するカネゴンの様子で、初心の感動を思い出したよ。
当たり前になってはいけない便利モノだよね。
私は、依存症気味だから気をつけなくちゃ。

茶々丸クンcatは、スマホに嫉妬bombしちゃったんだよね。
カネゴンも、ポケモン探しに、茶々丸のご機嫌取りに
お忙しい夏ですね。smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年8月18日 (木) 19:05

おかえりなさ~いhappy01
ニカママの事もあったから、良い息抜きになったんじゃない?
こちらは、スマホのいじり過ぎで、肩はこるわ、目は疲れるわで、少し控えなくては…と思ってるよcoldsweats01
私は今日から夏休みなんだけど、天気が今一つのようだしcloudrainなかなか健康的な生活は送れなさそうだよsad

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年8月18日 (木) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/64058855

この記事へのトラックバック一覧です: スマホでGO:

« モズ? | トップページ | 夏休み、晴れたら歩こう »