« 梅雨が明けて都知事選 | トップページ | スマホでGO »

モズ?

残暑お見舞い申し上げますsunsun

まあ、暑い事sweat01暑い事sweat01sad

先日の日曜日、カネゴンはとうとうガラケーmobilephoneを卒業し、スマホデビューしましたshine

今までガラケーで何の不自由もなかったのですが…

親子ほども年が離れている職場の同僚たちに、「スマホを持っていると、色んな事が出来てすごく便利ですよ~」と勧められ、ポケモンGOの進捗状況を見せられたりfootLINEの可愛いスタンプやらribbon可愛いスマホケースcatを見せられたりしているうちに、急に欲しくなりましたcoldsweats01

こんな不純な動機で買い替えるなんて…think と躊躇していたら、「みんな動機なんてそんなものですよ」と背中をボーンと押され、買ってしまいましたsmile

そのスマホですが私が考えていたよりも、ずっと使いやすいsign01good

まだまだ分からない機能がたくさんありますが、職場の若者たちが教えてくれそうですbleah

ポケモンGOdashは、といえば…向かいの公園がポケスポットになっているので、たいした苦労もせずに道具が手に入り、適当にやってきたポケモンを捕まえては、「へ~ッ、こんなのがいるんだ」と適当に収集を楽しんでいますcoldsweats01

 

ところで、先週までカネゴン家の庭では、モズと思しき鳥が1羽が朝から晩までほぼ一日中キチキチキチキチと騒々しい鳴き声をあげて、飛びまわっていましたchick

Dsc_4266

これには茶々丸も気になって仕方ないようですup

Dsc_4275

   オレ様はポケモンじゃなくて本物を捕まえたいんだimpact

おじちゃんが庭木を見て歩いたら、巣があり、卵が一つ残っていました。

Cimg9605

思えば6月末頃、どこからか雛の鳴き声が聞こえていたのですが、これだったようです。

孵らなかった卵をあきらめきれずに鳴いていたのかしら…think

巣はまだ取り除かないでそのままにしておきましたが、おじちゃんが巣を覗いた翌日からモズらしき鳥は遠くへ行ってしまいました。

Dsc_4280

            ヤダッsweat01     さあ、お家へはいろうね

 

|
|

« 梅雨が明けて都知事選 | トップページ | スマホでGO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホデビューおめでとう!happy01
ウチなんて、電話とネットとマップしか使わないけど
スマホは、もう1日も手離せないよ。
鳥の巣、このままにしておいて、また卵を産んでくれるといいね。
オスカネゴンの目に星がないけど、茶々丸とどっこいの男前だネ。bleah

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年8月13日 (土) 16:48

スマホはなかなか奥が深いわthink
かなり高級な大人のオモチャだねnote
まだまだ奮闘してるけど、面白いわscissors
モズも巣はどうしようかと思ってるよ。
来年楽しみだけど、早朝からあの鳴き声が続くと思うとねぇ…sad

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年8月13日 (土) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/64023760

この記事へのトラックバック一覧です: モズ?:

« 梅雨が明けて都知事選 | トップページ | スマホでGO »