« スマホでGO | トップページ | 台風9号 »

夏休み、晴れたら歩こう

カネゴンは先週の水曜日から夏休み中です。

ところが、二つの台風typhoonの影響で、天気は今一raincloudthundersad

ジジババや茶々丸の世話があるので、どっちみち遠出はできないのですが、夏休みに雨rainばかりというのも「家の片づけでもして過ごせsign01」と言われているようで、ちょっぴりうんざりしています。

それでもリオオリンピックやら、新しいスマホというオモチャもあるので、そこそこ楽しく過ごしておりますが…scissors

ついでにゴロゴロしながらアイスなど食べているものだからdelicious せっかく介護ダイエットで落ちた体重が少しずつ元に戻りつつあり、これだけは何とかせねばという状態でございます…coldsweats02

そして今日は朝から久々に晴れましたsun

20160821_080827

ひと通りの洗濯だけしてt-shirtおじちゃんとスマホを抱えcoldsweats01お買い物ウォーキング…shoe

小一時間ほどでしたが、もう汗びっしょりですsweat01

20160821_144324

午後になり、今度はカネゴン一人でポケモンの道具稼ぎのウォーキング…shoe

見上げた空はいつの間にか秋を感じさせる雲になっていました。

でもやっぱり暑いsunsweat01

そして家に戻った時、万歩計の今日の歩数が1万歩を超えていましたnotesign01

20160821_162244

家ではジジババが甲子園の決勝に見入っており…

20160821_143548

茶々丸は、相変わらずの昼寝sleepy

おじちゃんは「ワタシもポケモンしてこようnote」と、出かけて行きましたshoe

|
|

« スマホでGO | トップページ | 台風9号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑かったよね。sun盛夏だもんね。
でもご両親は、コタツなんだね。
茶々丸くんは、毛皮なんだね。
うろこ雲だよね。
ほんとうに、暑かったんだよね。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年8月23日 (火) 16:35

ジジババの部屋は、特にババの希望でいつも冷房で涼しいんだよdespair
するとジジはコタツに潜って、毛布をかぶって寝てるのよok
それでジジババの部屋のコタツ布団は片づけられないのよcoldsweats01
さすがに電気flairは入れてないけどね。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年8月23日 (火) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/64091280

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、晴れたら歩こう:

« スマホでGO | トップページ | 台風9号 »