« 台風9号 | トップページ | 癒し猫 »

にゃんこ島の牡蠣

9月に入り、朝晩は大分涼しくなってきましたが、日中お日様sunが出るとやっぱりまだ蒸し暑く、少々夏バテ気味ですsad

ジジもかなり食欲が落ちて横になっていることが多く、ちょっと心配ですthink

ババは、やれ腰が痛い、目が見えない、もう明日は無い、など、家では騒々しく文句を言っていますが、今日も一人元気にディサービスへ出かけて行きましたcoldsweats01

おじちゃんは、只今ポケモンに夢中ですsign01

あちこち戦いに出かけ行きbombしかし、まだまだ負け戦が多くpunchannoy何とか自分のポケモンを強くしようと張り切っていますdash

一番良い方法はあちこちポケストップに出かける事run

私もおじちゃんには到底追いつきませんが、仕事の休みの日はポケストップめざしてせっせと歩くことにしていますbleah

今日も午前中、おじちゃんと買い物がてら出かけてきましたshoe

20160903_105131

つい先日まで子供たちで賑わっていたプールは2学期が始まり、今シーズンの営業を終えました。

20160903_105453

公園の遊歩道は蒸し暑さを忘れさせる心地よさです。

今日は少し遠くの公園まで出かけ、昼過ぎ家に戻ったときは万歩計が1万歩を超えていましたgood

 

そして、今日の昼食はこちら…

20160903_161351

2011年の震災の時、三陸石巻の近くにある田代島という猫catがたくさんいる島も大変な被害を受けました。

地元の産業である牡蠣の養殖もすべてダメになってしまいました。

猫たちの餌fishを与えることもままならなくなりました。

その時、ニャンコ島catである田代島の復興にと、わずかながら募金させていただきました。

あれから5年…やっと牡蠣が採れるようになった御礼にと、冷凍した「牡蠣の潮煮」が2袋届きました。

何も味付けしていない牡蠣そのものですshine

火が通っているのでそのままで食べられます。

20160903_132208

牡蠣のパスタにしてみました…混ぜるだけですcoldsweats01

大きな牡蠣がたくさん入っていてとても美味しかったですdelicious

今度は是非自分で購入してみたいお味でしたgood

1万歩歩いたのに、美味しいパスタを食べて、ビール飲んで、デザートの甘いゼリーを食べて…pigpig

夏バテのはずなのに食欲は落ちず、体重は着々と増加していますcoldsweats02

20160828_154353

そして茶々丸はcat相変わらず食事の要求の時以外は寝てばかりですsleepy

|
|

« 台風9号 | トップページ | 癒し猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この公園とプールは、カネゴンの写真の腕が良いせいもあって
一層素敵に見えるね。scissors
復興叶い、募金のお礼に美味しそうな産物っていうのも、良いお話だね。
この牡蠣パスタ、すごく美味しいそう。restaurantheart02
何よりも、カネゴンが元気そうでよかった!happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年9月 4日 (日) 11:23

ポケモンなんて…と思っていたけど、久しぶりにオスカネと同じ趣味を持って、会話ができてるよcoldsweats01
ポケモン探しにカメラは邪魔なので、最近はスマホの写真ばかりだよ。
なにも考えずにカメラボタンをタッチしただけで、取りあえずこれだけの写真が撮れるのだから、
技術の進歩はすごいものだねup

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年9月 4日 (日) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/64151532

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ島の牡蠣:

« 台風9号 | トップページ | 癒し猫 »