« にゃんこ島の牡蠣 | トップページ | またまたジジの入院 »

癒し猫

ジジの体調がいまひとつで、なかなか食欲がわかなく、夕食の宅配のお弁当をほとんど食べなくなりました。

料理苦手な私にとって、宅配のお弁当は介護の上での必須アイテムだったのに…sad

「何が食べたい?」と聞いても「何にも食べたくないdown」と言い、とは言っても、時々は小さめながらも出来合いの天重を食べたりしているので、胃が悪いようではなさそうです。

かかりつけの医師によると、おそらく要介護から要支援に変更になったことによって、ディサービスに通う回数が週4回から週2回になり、一回の時間も短くなった事によるのだろう、とのことでした。

高齢者は運動リハビリの回数が減ると、ぐっと衰えがくるようです。

家に籠りっぱなしになり、少し鬱状態も入ってきているようです。

歩くのもふらふらして危なっかしくなってきているので、ケアマネと相談して、再度要介護にしてもらえるよう、申請を出してみようかと思っています。

私も少し気分が滅入ってきています…

そんな時はやっぱりこちらのオカタsign01

20160904_081345

              ねぇ、遊ぼうよ~up

20160907_204750

                    遊び疲れたら寝るsleepy

オマタ広げて、半口開けて…そんなアンタcatは救世主heart04

|
|

« にゃんこ島の牡蠣 | トップページ | またまたジジの入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様の件、本当に大変そうだね。weepsweat01
このままではカネゴンまで疲れ果ててしまいそうで心配だよ。
親孝行も大切だけど、外部に頼るのも一案だね。
まずは要介護が取れるように祈ってるよ。shine
次のマダム会wineでは十分にストレス解消してね。
それまで茶々丸君cat、カネゴンを助けてあげて!

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年9月11日 (日) 23:57

色々、心配してくれてありがとねhappy01
まず肺炎を治してから、再介護認定を考えてみることにしたよ。
まあ次々と色んなことが起こるわ。
それでも茶々丸は今もカネゴンの隣で寝ていて、癒してくれてるよlovely

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年9月12日 (月) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/64189850

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し猫:

« にゃんこ島の牡蠣 | トップページ | またまたジジの入院 »