« 親家片(おやかた) | トップページ | 大晦日 »

日向ぼっこ

あと1週間ほどで12月も終わろうとしているのに、今日はとても暖かな日となりましたsun

今日は天皇誕生日で仕事はお休みnotes

私の仕事が休みで、かつババがディサービスに行っている日は貴重ですcrown

カネゴンはここぞとばかりに、朝からセッセとクローゼットの片づけに精を出しておりましたsweat01

そして、そんなの関係ないとばかりに、ちゃっかり日向ぼっこしているオカタ…cat

Img_2434

忙しいって言ったって、オレ様の写真を撮る暇があるんだろsign04

午後からは図書館へ本を借りに、GOshoe

今日の日中は、コートどころかセーターもいらないくらいの暖かさでしたsunsun

20161223_135618

途中、もう満開になっているロウバイを見つけましたsign01

ロウバイは新春の風景…というイメージがあったので、ちょっとびっくりですhappy01

今年は暖冬なのかしらconfident

ジジが大事にしていたカネゴン家の盆栽の梅の蕾も随分と膨らんできました。

しかしホンワカした気持ちで眺めていたのに、変な物を見つけてしまった…coldsweats02

1dsc_4348

小さな梅の枝にミミズが引っかかってる…impact

20161223_141253

それ、オレ様じゃないよ。たぶんモズだよ。

|
|

« 親家片(おやかた) | トップページ | 大晦日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、この3連休は穏やかsunで暖かい師走だったね。
茶々丸catは、いるだけで元気が出るという一番の応援団なんだよね。
ウチにも欲しいくらいだよ。wink
お父様が残した花が咲くのは、寂しいような、嬉しいような気分かな。
我が家にいただいたクンシランは、12月から部屋に入れたよ。
でもまだ蕾が見つからない...。もう少し待ってみるわ。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2016年12月25日 (日) 19:19

クンシランは2月頃に花を咲かせるから、花芽が出てくるのは1月過ぎてからだと思うよ。
うちのクンシランは、そろそろ取り込まなきゃと思ってた矢先、油断して寒さにやられimpact
葉っぱがスゴク汚くなってしまったよdown
枯れてはいないので、花芽はつくと思うけど、残念だわsad

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2016年12月25日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/64665127

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ:

« 親家片(おやかた) | トップページ | 大晦日 »