« 大晦日 | トップページ | 寝子(ねこ) »

お正月休み

今年のお正月休みは、静かにのんびりと過ごす予定でした。

はい、予定通り、静かに何事もなく過ごしましたgawk

ババはデイサービスが休みで家にいるし、ババの宅配弁当も休みだし、誰が助けてくれるわけでもなく、カネゴンはすっかり家政婦、飯炊きババァとなり、1日中働きづめの何の楽しみもない正月3が日でしたannoy

 

そんなある日、ババに何かをさせなきゃ、と考えたのがflair昔ババが得意だった裁縫…

以前ヨシコちゃんに作ってもらった猫石の座布団がボロボロになったので、作り替えてもらう事にしました。

「やるやるnote」と張り切って縫いはじめました。

Img_2448

昔のババなら30分もかからずに素敵な座布団shineができたのですが、途中で何を作っているのか分からなくなったり、うまくいかなかったりして、1時間ちょっとでギブアップimpact

それでも綿を入れるところまでは、何とか自分でやりました。

でも、もう無理そう…think

コタツに潜っていた茶々丸も、のぼせてspa乱れた毛並みのまま出てきましたcat

1img_2449

                    オレ様も、もう無理ッsign03

ババの視界からすべて片づけ、リビングに持ちかえって、残りを私が縫いました。

ドッと疲れsadあとは座布団に房を付けるだけなのに、やる気が起きずに取りあえずここまでcoldsweats01

Img_2453_2

出来栄えも今一つですが、ボロボロに破れた座布団が、せめて「ピカピカおニュー」になったので、ちょっと嬉しい気分ですgood

 

昨日、4日からはディサービスも通常通りで、おじちゃんも朝からゴルフに出かけてgolf留守ッup

私の仕事始めは6日からなので、やっと私の休日ですnotenotenote

ポケモンを探しながら昭和記念公園を散歩しshoeそこから立川まで歩いてバンバン買い物shineしよ~っとhappy01

1img_2457

正月明けの昭和記念公園は、ワンコ連れdogと子供、高齢者がチラホラいるだけで、とてものどかな雰囲気でした。

Img_2458

まだまだ寒々しい木々の中に、白い花芽をたくさん付けた木がありました。

ハクモクレンだったかと思います。

このお正月休みは暖かな日が続き、この日もポカポカ陽気でしたsun

Img_2459

売店で「あまおうソフトクリーム」を買いましたup

日向sunで食べる、甘くて美味しい冷たい味は、私を幸せの世界に運んでくれましたshine

その後、立川の喫茶店でお昼を食べcafeバーゲンのコートを手に入れ、ポケモンのレベルも28まで進化させましたsmile

家に帰って歩数計を見たら18000歩good

ちょっと疲れましたが、久しぶりに大満足の1日でしたnotes

 

ポケモンを始めて、よく歩くようになりましたshoe

おじちゃんもひたすら歩き回りrunレベル30という驚異的なレベルに上げcoldsweats02体重、体脂肪ともかなり落ちました。

コレステロールの薬を飲む必要ギリギリの線にいるカネゴンも、何とかポケモンを頼りで良いから、健康維持に努めたいものですcoldsweats01

 

|
|

« 大晦日 | トップページ | 寝子(ねこ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと、ふっくら素敵な座布団ができて、石猫ちゃんも喜んでいるみたい。
お母様、ありがとうございました!happy01

カネゴン、お正月のお役目、お疲れ様でした。
お互いに召使い正月だったようだね。
ウチは、夕方は施設に戻ってもらい一息つけたけど
夜のお守りは大変だと思うよ。
奉仕活動の後、たくさん歩いて痩せたんじゃない?

1月のうちに茶々丸くんに会いに行くからね。
今年もどうぞよろしく!wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年1月 6日 (金) 12:32

大介護時代だから、みんな大なり小なり色々抱えているよね。
その中で、今年は少しでも楽しみを見つけようと思ってるよconfident
ヨガがなくなった分、歩くようにしてるけど、消費カロリーより摂取カロリーのほうが多くてねぇbleah
茶々丸に会いに来てくれるのを楽しみにしてるよheart04

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年1月 6日 (金) 21:43

ヒロコちゃん 久々にブログ見たよ!!
おばあさんもお二人も 元気そうで 良かったheart04
今年もよろしくお願いします。
また暖かくなったらいつものランチしましょうねgood
こちらも 変わらないよ
この頃 ヤオコーで会わないから 寂しいねdash

投稿: aki | 2017年1月20日 (金) 19:14

今年もよろしく~happy01
インフルエンザが流行ったり、CO2の検査をしなきゃならないし、
忙しい季節だけど、体調を崩さないよう乗り切ろうねsign01

投稿: カネゴン>akiちゃん | 2017年1月21日 (土) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/64720762

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休み:

« 大晦日 | トップページ | 寝子(ねこ) »