« 茶々丸9歳 | トップページ | マダムの会とババババ孝行 »

運転免許更新

3月も中旬となり、随分と春らしくなりましたが、花粉もだいぶ舞ってきましたbearing

マスクもインフルエンザから花粉対策に取って代わり、結局は手放せないままですsad

Dsc_4421

でも茶々丸catにとっては待ちに待った春bud

1dsc_4421

口元を見れば、ゴキゲンnotesなのがわかりますheart04

Dsc_4442

               ゴロンゴロン、気持ちいいぜup

 モフモフ毛皮に花粉が付くから止めてちょうだいdanger bearing

 

先日運転免許証の書き換えに行ってきました。shineゴールドですshine

ジジが亡くなって以降、病院通いもぐっと減り、ヨガ教室も自然消滅してしまったので、一頃は週に一回は運転していたのに、最近は運転の機会が随分減りました。

警察署までも運動を兼ねて(ポケモンか?bleah)2キロほどを歩きで出かけましたshoe

いつも思うのですが、どうしてあそこのオジサンたちはあんなに威張ってるのかしら?

書類の書き漏れや、ちょっと、もたついただけでも、取り調べされてるような口調で接してきますannoy

定年退職後の再就職っていう感じのオジサンたちなんだけど…

絶対あの人たちだって、他の場所で書類を書いたり、お金を出したりする時はもたつくよimpact

プンプン怒りのモードに入りかけたカネゴンでしたが、ふと思い立ち、仕事モードに切り替えてみました。

満面の笑みを持って「あら、ゴメンなさい。こちらで良かったかしら? あら~失礼いたしましたhappy01

決して嫌味っぽくなく、仕事の患者さんだと思って…bleah

そうしたら向こうもだんだんなじんできて、いつもなら事務的にバシャッと証明写真を撮られるだけなのに、今回は「鏡見てきてheart04 もうちょっと顎を引いてheart04…そうそうhappy01」と時間をかけて写真を撮ってくれました。

なんだオジサン、結局いい人なんじゃんsmile

素が素なので、美しくというわけにはいきませんでしたが、5年間持ち歩くのに満足できる仕上がりになりましたbleah

今は市役所でも、とても丁寧に接してくれます。

お医者さんも若い人は威張らなくなってきています。

警察という仕事柄、きつい態度をとらなければならない事も多いのでしょうが、その辺はちゃんと切り替えて接してほしいものだわね。

Dsc_4424

庭の沈丁花が良い香りを出し始めました。

|
|

« 茶々丸9歳 | トップページ | マダムの会とババババ孝行 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆光で茶々丸catの柔らかな表情が良い写真だね!good
暖かいのは嬉しいけど、花粉が本格的でこれは辛いわ。

免許の写真、5年間持ち歩くのに気に入った写真が撮れて良かったねぇ。
私は、昨年末に更新したけど、
ゲッ〜!shockとなるほど老けて変な顔で撮れてしまったよ。
画像修正もできないし、撮り直して〜!ってお願いしても無駄だろうしgawk
色々あったみたいだけど、写真が良かっただけでも ok happy01
今週末のマダム会楽しみにしています。
オスカネゴンにもどうぞよろしくね。wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年3月12日 (日) 18:48

写真ってうまく撮ろうとするとダメなんだよね~
今回、たまたま茶々丸の良い写真が撮れたよhappy01
免許証の写真の方は前回、前々回とひどいものだったけどsad
今回やっと人様に見せられるわcoldsweats01
マダムの会では話す事がたくさんあるよ。
久しぶりに盛り上がりましょうsign03

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年3月12日 (日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65005647

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新:

« 茶々丸9歳 | トップページ | マダムの会とババババ孝行 »