« マダムの会とババババ孝行 | トップページ | 通行帯違反 »

介護

ババは金曜日から2泊3日のショートステイに行きました。

前日からショートステイの話をすると混乱して不穏になるので、当日の朝食後に話をしましたが、案の定「行かないimpact邪魔者扱いをするのかimpact」と泣くわ怒るわの大騒ぎでしたangry

こういう時は、知らんぷりが一番…と放っておいたら、2階にまで上がってきて「絶対行かないからimpact」という始末crying

普段は「足が痛い、腰が痛い」って言っているくせに、よく2階まで上がって来たものですcoldsweats02

仕方がないので「今日はディサービスだけにして帰ってこようね」と言って、やっと納得してもらえました。

ええいッ、ダマしてあとは施設に任せちゃおうbleah

ところが、お迎えの人が来た途端、よそ行きのスイッチが入ってしまったようで、「今日はお泊りですって?楽しみにしてたんですよ~note」と笑顔のババ様に180度変わってしまいましたcatface

そして車に乗り込んで出発間際、車の窓ガラスを叩いているので近づくと「今日はお泊りじゃないわよねsign02」と言い出す始末sweat01sad

何とかババを送り出し、ドッと疲れが出ましたが、そのまま勢いで仕事へ出かけましたdash

こんな思いをするなら、もうショートステイをやめてしまおうかなとも思うのですが、1か月に1度、2泊3日のショートステイは私にとって大きな息抜きなので、やっぱり行ってもらいたいです。

…先ほど、ババはお泊りだった事もすっかり忘れ、ご機嫌noteで帰ってきました。

ショートステイの施設の方から「ババ様、またお待ちしていますよhappy01」というメモ紙をもらったようで「私は特別なのよ、かわいがられてるのよnotes」と天にも昇るような喜びようで、夕食も食べずに日記に何やら書き込んでいましたcoldsweats01

職員の方によると、向こうでは穏やかに過ごしていたようです。

でも来月になったら、またすっかり忘れて大騒ぎなんだろうなぁthink

お義母さんは施設で穏やかに過ごしています。

ババも施設へと考えることもありますが、お義母さんの施設の入所者の方々の様子をみると、ババはまだまだ在宅介護のレベルかなと思ってしまいますthink

このところ暖かな日が続いていましたが、今日は久しぶりに冷たい雨となりましたrain

こんな日は茶々丸をからかって遊ぶに限ります…smile

Dsc_4458

                     何か入ってる?

Dsc_4457

                     良く見えないよ~

Dsc_4460

       こうゆう子供だましみたいな事はやめてください

 

昨日散歩がてらお義母さんのところへ行く途中の川べりには、もう菜の花がたくさん咲いていました。

20170325_114921

このあたりの桜の花も、もう少しで開花しそうです。

|
|

« マダムの会とババババ孝行 | トップページ | 通行帯違反 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この週末は、少し休めたみたいで良かったね。happy01
茶々丸catも遊んでもらえたようだね。wink
ニカママも、施設の人にオシャレだとか褒めてもらって舞い上がっているよ。coldsweats01
舞い上がれるだけ、天まで舞い上がっておくれ〜!heart02shineと言う感じ。
それで皆が幸せならば良いのさ。
今週も近くまで来たんだね。happy01
霞川の工事も、何だか長く続くよねぇ。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年3月26日 (日) 21:05

この日は午前中今井の図書館へ行って、
そこからずっと遊歩道を通って病院まで行ったよshoe
病院の前のコンビニ24hoursでお弁当を買って、
お義母さんとお昼を一緒に食べようと思ったけど、
結局間に合わなくて、別々になっちゃったbleah
工事もなかなか終わらないけど、それでも遊歩道の迂回が大分減ったね。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年3月26日 (日) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65068719

この記事へのトラックバック一覧です: 介護:

« マダムの会とババババ孝行 | トップページ | 通行帯違反 »